2009年02月15日

沖縄そば作りました(*^^)v

金曜のお昼から沖縄そばが食べたくて・・・
スーパーへダッシュダッシュダッシュ・・・金曜の夕ごはんは沖縄そば(箸)となりました♪赤
豚のダシ骨と~お買い得になっていた沖縄産紅豚の三枚肉ブロック&これまたお買い得の(ラッキーチョキ)与那原そばの麺を買ってきてお昼食べた後からコトコト・・・炎ダシ取りました汗
そしてぇ~出来上がりは・・・下下下

沖縄そば作りました(*^^)v

ジャ・ジャ~ン!!!
柔らかく煮て味付けした三枚肉ピカピカと~丸かまぼこに旦那さんが実家から持ち帰ったアーサをトッピングぅ~GOOD
「アーサ(あおさ)そば」となりました沖縄そば沖縄そば沖縄そば



そば食べる前に準備している間・・・旦那さんのお酒のおつまみにぃ~

沖縄そば作りました(*^^)v

シゲイチ豆腐の午後出来上がり(夕飯時でもまだホカホカ暖かいハート)オイスィ~お豆腐に・・・
千切りのハンダマ+花ガツオをトッピングしてだし醤油をかけて~お箸

半丁使って・・・子供達が横からパクパク・・・ペロリと無くなってしまいました・・・びっくり!


もう一品は・・・

沖縄そば作りました(*^^)v


先日の祝日にお出かけした山原の「名護パイナップルパーク」にて購入した確か・・・ヒミツ沖縄ホーメルから発売の・・・
「豚タンスモーク」を薄くスライスして~前日の残りものの「なます」を添えて上から粗挽き黒コショウをパッパッと。OK
これまた(酒ぬまぁ~予備軍であろう・・・)辛いものもイケル5歳児・二男が横からパクパク・・・ガ-ン


沖縄そばのダシ・・・自作☆自賛の美味しさラブでしたびっくり!!


この記事の打ち込みするの3回目なんですけどぉ~・・・ムキー下書きで投稿ボタン押す寸前にいきなり消えてしまい・・・びっくり!「ページのエラー」で有効期限がナンタラかんたら・・・ムカつくぅぅぅ・・・パンチ!汗

時計・・・とけい(3時)時間置いて再度やり直し・・気を取り直してぇ~記事投稿でタイマーセット?してハァ~っぶーんやれやれ・・・おすましと思って後でチェックしてみたら・・・びっくり!がーんガ-ンアップされてない上に!!記事まで消えている・・・この怒り怒り炎どこへ・・・?自分が悪い・・・?だよね・・・きっと・・・ぐすんパンチ!パンチ!パンチ!ムカムカ




同じカテゴリー(麺類)の記事
アラビアータ。
アラビアータ。(2012-01-25 13:12)

七草。
七草。(2012-01-08 11:25)


Posted by いっちゃん♪ at 05:45 │麺類
この記事へのコメント
アーサそばから磯の香りがただよってきそう^^
Posted by 瓦屋根瓦屋根 at 2009年02月15日 15:57
新鮮なアーサだったのでホント美味しかったです。

アーサ汁も魅力的だけど・・・フト思いつきまして。(^_^)v

そばに入れてもアリだな・・・と。正解でした(^O^)/美味しかったです♪
Posted by いっちゃん♪ at 2009年02月15日 17:11