2009年03月16日

家のみ\(^o^)/バースデー☆パーティー♪

土曜日の夜に我が家にて・・・
前回も家飲みビールジョッキピカピカカクテルピカピカ食事したメンバーとまたパーティーしました音符オレンジ
今回はその中の一人お友達「じゃざら~さん♪」のお誕生日だったこともあり
お祝いパーティーハート

家のみ\(^o^)/バースデー☆パーティー♪家のみ\(^o^)/バースデー☆パーティー♪









前回とはフインキを変えて~ヒミツ
ろうそくキラキラ 間接照明とキャンドルで明かりをムーディーに演出で~すキラキラ 
テーブルセンターにお花を飾りサクラ
(庭にあったピンク&白つつじと葉っぱを長い器にディスプレーしてみました)サクラ
テーブルセッティングしました~食事キラキラ 
ちょっと・・・ビストロ風?あかんべー


家のみ\(^o^)/バースデー☆パーティー♪


ろうそく明かりの為・・・画面がちょっと暗いのですが・・・(^_^;)
☆前菜は「チーズ2種(スモークとペッパー風味)&きゅうり&黒酢漬けにんにくのピンチョス」
(手前丸いお皿)
☆「かぶ&生ハム&チーズのカプレーゼ」
(奥の長皿)
☆「ほたるイカと新たまねぎのハーブオイル和え」
(右側の小鉢)




家のみ\(^o^)/バースデー☆パーティー♪


以前にどこかで見かけたキョロキョロ茄子のミルフィーユ(豚肉と米茄子を重ねてレン・チン♪した簡単料理)
にんじんドレッシングをかけて~スプラウトを飾ってよつば
スーパーで米茄子を見かけ・・・電球記憶から引き出してきて作ってみましたヒミツ
これ、大好評でしたよOK





家のみ\(^o^)/バースデー☆パーティー♪


事前にリクエストのあった・・・クリームスパ♪赤
今回のは(サラダほうれん草+ウィンナーにレン・チン♪で作ったクリームソ-スで絡めて)



家のみ\(^o^)/バースデー☆パーティー♪

上コレ、一人分のお皿ですよ~!!ガッツリと一人2個づつペロリと平らげましたあかんべー
今回の主役のリクエストだった「ハンバーグ♪愛情もたっぷり込めて♡」
牛・豚合びき肉とこの日お土産でいただいた新鮮採れたてピカピカネギをたっぷり入れて
ジュワーっとふっくらジューシーに汗
2種類のソースで♪赤
ベーコンを巻いたハンバーグには(ヒッコリースモークソースとプチトマト
&クリームチーズをトッピングして)
プレーンの方には(濃縮めんつゆ+フルー酢+ガーリックパウダーを
混ぜ合わせて和風ソースで)
付け合わせには一緒に焼いたエリンギとフレッシュ汗ベイビーリーフふたばをたっぷり添えて。


後はガーリックトーストを添えて。

*ハンバーグは焼き目を両面つけた後に、赤ワイン+少量のお水を加え、アルミホイルをかぶせて蒸し焼きにしています。そうすることでふっくらジューシーに仕上がりますチョキキラキラ 


家のみ\(^o^)/バースデー☆パーティー♪



美味しいハート料理にお酒もススみ食事カクテル話も弾んで楽しい夜となりましたピース
「じゃざら~さん♪」お誕生日おめでとう!!




同じカテゴリー(パーティー料理)の記事
豪華おせち♪
豪華おせち♪(2012-01-01 08:39)

お祝いディナー。2
お祝いディナー。2(2011-12-26 23:45)

お祝いディナー。
お祝いディナー。(2011-12-25 16:01)


Posted by いっちゃん♪ at 15:45 │パーティー料理
この記事へのコメント
わ~♪素敵なおうちパーティ♪
おうちゴハン好きな私には、
とっても魅力的です!!

茄子のミルフィーユ美味しそう!
今度、真似てみようかな♪♪
Posted by M at 2009年03月16日 21:52
Mさん♪

茄子のミルフィーユ好評でしたよ(^_-)-☆
是非是非やってみてください♪
簡単&美味しい一品でした(^_^)v
Posted by いっちゃん♪ at 2009年03月17日 08:33
家とは思えないようなメニューの数々ですね~!
これなら料理もお酒も話も弾むはずですね♪
おいしそぅ~>д<!!!
Posted by 1-3 at 2009年03月17日 08:49
え~レストラン!?

もうじゃざら~よ 何のんだのかな(ーー;) お誕生日おめでとう!!

いっちゃんサン 今度呼んで~

クリームパスタが食べたい~
Posted by miya at 2009年03月17日 09:08
ホント!
素敵ですね(☆o☆
何だか住む世界が違うような・・・

見習いたいけど 私には無理だ><
いつか、いっちゃん♪さんの料理教室に通ってみたいなぁ〜

お友達のじゃざら〜さん!
お誕生日おめでとうございます☆
Posted by スマイル at 2009年03月17日 09:36
1-3さん♪

私は会話しながら作り、お友達は美味しそうに食べて&飲んでと楽しかったですよ~!!コース仕立てにして今回は次々と作りながら出すようにしました。
楽しかったで~す♪どれもみんな簡単なものばかりですよーー!!(^_^)v



miyaさん♪

じゃざら~さんが食べながら・・・miyaさんのお話してましたよ(笑)
「羨ましがるはずよー!!写真撮って記事アップしてよ~!!ウシシ・・・。」って(^_^;)
「私と結婚してぇ~!!」と求婚されましたが、胃袋を満たすだけの女にはなりたくない(笑)ので丁重にお断りしました<(`^´)>

スマイルさん♪

住む世界一緒♪一緒~!!
全然違いませんよ~っ!!キャンドルの入った容器は欠けて使えなくなった食器です。
捨てるのがもったいなくて、キャンドル入れにしてみたり多少の欠け具合ならお水を入れてお花を挿してみたりと利用しています(^_^)v
意外と味が出ていい感じになりますよ(^_-)-☆
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年03月17日 10:52