2009年05月06日

救急病院に行って来ました。

5月4日のお昼のこと・・・・。
庭の補修をすると張り切った旦那さんと長男はDIYセンターへ買い物にダッシュ
その間、下のチビ二人を連れて私は買い物がてら実家へ立ち寄りダッシュ
台所でじじ・ばばとカフェ飲みつつ・・・おしゃべりしてたら、遠くで泣き声が・・
いとこ同士ケンカでもしたか?(笑)と放っておいたら・・中学生の姪っ子がやってきて
『いっちゃ~ん!!こうすけがさっきから腕が痛いって泣いてるけど
様子が変だよ~見てあげてぇ~!!」と言うので慌てて見に行ってみるとダッシュ
「腕が痛ぁ~い!!動かせなぁ~い汗と言いながら汗だくで力なく、泣いている息子の姿が

救急病院に行って来ました。


救急病院待合室にてじぃちゃんと・・・息子。

近くの開いている整骨院に駆け込んだらダッシュ
『これは念の為に大きな病院でレントゲン撮って確認してもらった方が良いですよ』と言われベー
家に戻って保険証取り→救急外来を調べ→近くの総合病院へダッシュ汗
車の振動も痛がって泣くので(いつもなら重くて出来ない)抱っこもしつつ受付し汗
待っている間、ひとまず落ち着かせようとポカリ買って与え、様子を見ていると・・・

ん?痛い方の片手ついてイスに座ってますけどぉ?どーゆーこと?

途中、旦那さんに連絡を取りチェンジして実家に置き去りにしてきた娘を迎え
ながら付き添いの父を送り家に戻って待つこと2時間・・・ガ-ン
帰宅した旦那さんの話では「おもちゃの奪い合いで腕を脱臼していた」とかで
念のためレントゲン撮影してからものの数秒で「ヒョイ」とお医者さんは治してくれたそう・・・
でも受付の待ち時間2時間・・会計に1時間もかかったらしいです。がーん
パンチ!アガ!(痛い!)会計額は5000円也・・・うわーん
後半はおとなしく過ごしますダウンダウン

とりあえず、脱臼だけで済んで大事に至らなかっただけ良かった・・・
あかんべー



同じカテゴリー(なんじゃこりゃ?)の記事
呼び出し。
呼び出し。(2012-01-17 10:37)

こんな時間に…。
こんな時間に…。(2012-01-05 21:56)

苦手意識が…( °°;)
苦手意識が…( °°;)(2011-12-08 08:10)

パタパタ月曜日。
パタパタ月曜日。(2011-12-05 10:04)


Posted by いっちゃん♪ at 08:31 │なんじゃこりゃ?
この記事へのコメント
いっちゃん♪さん

ほ~~って感じですね。
元気があっていいですね(*^^)v
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年05月06日 11:10
ははは
いっちゃんさん
おはよーございます

やはりどのご家庭でも
長男坊はウマクーですねー(笑)
さすが男の子!!!
そうやって『痛み』を覚えていくと思います
大事に至らなくて安心です
Posted by いなかっぺ at 2009年05月06日 12:56
すぐに治ったようで、安心しました~^^
GW中は開いている病院も限られてくるので大変ですよね。
でも、大怪我にならなくて本当によかった。。。
Posted by 1-31-3 at 2009年05月06日 16:02
脱臼ってくせになるみたいなんで
気を付けて下さいね。

旦那のいとこの子もよくはずれるらしく
しょっちゅう~病院に行くのではめ方を教わったそうです。(笑)
Posted by ka-ka at 2009年05月06日 16:11
きゃ~~(><)
大変でしたね!
大怪我じゃなくて、ホッとしました!
でも、やはり脱臼って痛いんですね~(泣)
ウーマクー伝説に新たな伝説追加ですね!
気をつけて遊ぶんだよ(^^)
Posted by みんむ at 2009年05月06日 17:09
大丈夫ですか~息子さん(@-@;)
 でも!大怪我にならなくて良かったですね~^^
     (さすが…男の子!って感じですね。)
   お母さんの美味しい手料理ですぐ、元気になりますよ~(^・^)*
       お大事にして下さい。
Posted by titti-2 at 2009年05月06日 17:13
レッジアルさん♪

あり余る元気も少々困りものです(笑)


いなかっぺさん♪

脱臼騒ぎを起こしたのは二男でした。
俗に言う「二男ウーマクー」ってヤツですかね・・・(^_^;)
全く懲りてないようでお兄ちゃん相手に決闘ごっこやって私に雷落とされました!!(-_-メ)


1-3さん♪

実家近くの整骨医に走ったのですが、やはり専門医にレントゲン撮って診てもらった方がいいと言われ、救急に走りました=33
私も小さいころからかなりの「おてんば」だったので血筋なのでしょうか・・・(^_^;)ホント、大怪我にならなくて一安心です。


Ka-Kaさん♪

そうなんですよ~この二男はこれで二回目なんです。今年に入って・・・(・.・;)
クセついちゃってるみたいです(>_<)
ウーマクーは言っても聞かないので、困ってます(-_-メ)


みんむちゃん♪

最初は少しの振動でもかなり痛がって泣いてたけど・・・(;O;)
泣かれるとこっちも多少なりとも・・・焦るから(・。・;大変でした。
更なるウーマクー伝説を作りそうです・・・(-_-メ)
ガンバレ!!私!!(笑)!(^^)!


titti-2さん♪

やらかしてくれました(+o+)・・・二男。
お気づかいありがとうございます♪

全然へこたれずに今日もパワフルに暴れておりました(・。・;
アハハ・・・(^_^;)
Posted by いっちゃん♪ at 2009年05月06日 18:03