2009年05月09日

長崎ちゃんぽん食べました~(^_-)-☆

長崎ちゃんぽん食べました~(^_-)-☆


この日Get!!した具材付きの生めん「長崎ちゃんぽん」作りました

長崎ちゃんぽん食べました~(^_-)-☆キャベツ・にんじん・スナップエンドウ・にんにく・ほうれん草・玉ねぎ・(豚が無かったので)鶏肉を加えて、添付の具材を入れ具だくさんの美味しいちゃんぽんが出来上がり~チョキ
朝も麺類でうどんだったけど・・・
仕方ない事情で・・・(T_T)でも!!!・・・
子供達は麺類大好きなのでとても喜んで食べていました沖縄そば(箸)ピカピカ


長崎ちゃんぽん食べました~(^_-)-☆同じく「九州物産展」で大分名物☆鳥天を買っていたのでそれをサイドメニューにしました。
友人Coco♪の食卓にもよく登場する
鳥天・・・
てっきり胸肉での天ぷらかと思いきや・・・もも肉でした。
酢じょうゆをかけて
アイスプラント(別名プッチーナ)を添えてよつば




実は・・・夕飯は「ダウロ」を使ったイタリアンを・・・と密かに考えていましたが・・・
夕方チビ達の通う保育園から連絡が入り・・・
『おかーさん、すみません・・・汗
遊んでいて手が抜けてしまったようで痛がって泣いています。
おかーさんがいい!!と本人が泣きやまないので早めのお迎え
お願い出来ますか?」
って・・・
また~~~???ベー3日前に救急病院へ行ったばかりなのに・・・ガ-ン
PCでその時間診療している最寄りの病院を探しパソコンキョロキョロ汗
急いでお迎え後、実家に寄って母を確保!!あかんべー自宅前で娘とばぁちゃんを降ろし・・・
長男と3人でお留守番してもらって・・・おうち
私と二男は近くの整形外科へダッシュ汗
幸いにも、そこは19時まで受け付けの20時まで診療している病院だったのでぐすん
救急にならずに済んで良かった~(・。・;で、受付したら・・
「予約なしだから相当待ちますよ」と言われ・・・ガ-ン
そんなこと言われたって・・・他行くとこないんだから待つしかないでしょう!!ムキーなどと内心思いつつ・・・
1時間近く待ったところで取りあえず、一旦家へ戻り(病院からウチまで5分くらい)
その日Get!!した「青木製麺さんの長崎ちゃんぽん」を急いで作りお箸汗
その間に旦那さんが帰宅したのでバトンタッチで病院へ戻ってもらい・・・
私は長男・長女・母と先に夕飯→母を送って実家へ→翌日長男が遠足だと知りΣびっくり!
帰りに近くの商店で遠足のおやつ(お菓子)を買い・・・かな~りバタバタダッシュ汗してましたベー
そんなこんなで「青木製麺さん・・・とても助かりました。買っていて良かったハート
休日のお昼に食べようと思って買いましたが、思わぬ速さで食卓に登場しましたピース



同じカテゴリー(麺類)の記事
アラビアータ。
アラビアータ。(2012-01-25 13:12)

七草。
七草。(2012-01-08 11:25)


Posted by いっちゃん♪ at 13:24 │麺類
この記事へのコメント
お子ちゃま手は大丈夫でしたか??

本人もすごく痛かったでしょうね(T∀T)

いっちゃんさんも遅くまでお疲れ様でした。

バタバタ~の一日ですごく疲れたのでは・・・??
Posted by ☆華☆☆華☆ at 2009年05月09日 15:20
☆華☆さん♪

はい。もうすっかり大丈夫ですよ~(^o^)丿

しかし、、、診察終えて帰るまでに2時間・・・(>_<)帰宅したのは20時半ごろでした。
親は妙に意識して左手をつなぐことも出来ず(・.・;)彼は利き手なので構わず使ってますけど。。(笑)
Posted by いっちゃん♪ at 2009年05月09日 19:24
いっちゃん♪さん

大丈夫ですか~~大変でしたね~

脱臼はクセになるので・・・二男君も痛かったのに頑張りましたね~
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年05月09日 21:04
レッジアルさん♪

は~い。ご心配おかけしました。
スッカリ何事もなかったように大丈夫です♪

やっかいなクセついちゃって・・・(>_<)ウーマク二男は落ち着きもないので(+o+)掴まえるのに・・・苦労します。ハハハ・・・(^_^;)
お兄ちゃん相手にキック&パンチの決闘ごっこ・・・(-_-メ)・・・。

元気なのはいいんですけど・・・ほどほどに・・・と願う母です。
なんせ・・・加減をしらないお年頃なので。(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年05月10日 07:47
あいなぁ~大変忙しい一日だったね。
子どもが痛がっているのを見ると
かわいそうだよね。
我が家のウマク―長男も怪我で形成外科に通ったもんさ。
病院で清算後に 暴れるから怪我するさ~こんなにお金使って~
なんて怪我よりもお金が心配になることがしばしばあった気がします。

さて、大分名物 とり天子ちゃんですが・・・
今、大分市と別府市の間で元祖争い中です。
隣同士なのでどっちでも良い気がしますが町興しの為に
両市譲らないとかなんとか・・・

とり天子は、女性が食べやすいように胸肉を使います。
実際、大分市にあるスーパーマーケットでは、とり天用に胸肉、
唐揚げ用にもも肉と表記されて売られています。
鶏肉の消費率ナンバーワンの県だけあって鶏肉のコーナー
大部分を占めています。豚肉じゃないの~って15年前は
びっくりだったさー
Posted by Coco channle at 2009年05月11日 09:06
Coco♪

鳥天で町興し・・・で・・・争い中・・・(+o+)
鶏肉の表記もこっちとは違うんだねぇ~・・・ところ変われば・・・なんだぁ~。

トリ年女の私は鶏天も唐揚げも鶏料理は何でも好き♡
共食いとも言われましたが・・・(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年05月11日 15:30
師匠宅での私のランチ ぜひ鳥天でお願いします!!
鶏肉じょ~ぐ~は 巨乳なるってよ~ 私の見たでしょ (*^^)v 師匠もやっぱり大きいが・・・・ cocoは?? 今からでも 遅くないはず鶏料理オンパレ♪
Posted by MT Reiko at 2009年05月11日 23:56
MT Reiko♪

マジで?鶏肉と巨乳は繋がりあるの?(笑)
まぁ・・・確かにあなたの持っているものはスゴイ・・・(*^。^*)アハ・・。
Coco♪~今からでも遅くないらしいよ~(笑)
私もやってみるかな?(^_^;)
しかし・・・今更なってもなぁ~・・・万有引力には逆らえないし・・・(-_-メ)

Coco♪バージョンの大葉たっぷり胸肉を使った鳥天でレッツ・チャレンジ!!してみます(*^^)v
Posted by いっちゃん♪ at 2009年05月12日 08:38