2009年06月04日

簡単☆ガスパチョ風スープ

野菜がゴロゴロ入った美味しい冷たいスープです♪


簡単☆ガスパチョ風スープ


入っているのは・・・
ナス・玉ねぎ・セロリ・にんじん・にんにく

①にんにく薄切り+ナスサイコロ切り+セロリ薄切り+ニンジン銀杏切り+
玉ねぎ薄いくし型に切って、耐熱容器に入れ汗ラップしてレン・チン♪
3~4分。ラップしたまま冷まして置きます。

② ①が充分冷まったら、市販の「砂糖・塩無添加☆野菜ジュース」をドバドバっと加え
コンソメの素を手で加えて入れ、よく混ぜて~
またラップして冷蔵庫で冷やすと簡単☆ガスパチョ風スープの出来上がりOKピカピカ


紫外線の強いこの季節・・・活性酸素を抑える役目のあるにんにく&玉ねぎ・トマトや緑黄色野菜などを摂取することで、女性の大敵!!シミやくすみなどの原因メラニンも抑えられ、
血液サラサラ・ストレスや疲れなどにも効果を発揮するのでチョキピカピカ
簡単に出来るこのスープはオススメですよ~(^_-)-☆



同じカテゴリー(スープ)の記事
土曜のお昼ごはん。
土曜のお昼ごはん。(2011-12-24 16:16)


Posted by いっちゃん♪ at 13:12 │スープ
この記事へのコメント
このメニューって、野菜を替えてもできるのかなー
(実はセロリが苦手・・・(^^;))

料理下手な男でも出来るような

簡単メニューをシリーズ化して欲しい(笑)
Posted by いなかっぺ at 2009年06月04日 14:03
いなかっぺさん♪

セロリ抜きでも全然OKですよ~(^_^)v
いなかっぺさん♪セロリ苦手なんですか~?
美味しいのにぃ~♪

簡単メニュー☆我が家・・・いつも簡単メニューですが・・・(^_^;)アハハ・・・。
参考になるものがあれば・・・♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年06月04日 16:16
冷たいスープは夏バテしたときにすごく良さそう!!

野菜もたくさん入っているので、健康にもgood。

私、いっちゃんさんが紹介してくれているお料理で
作りたいものたくさんあるのに・・・まだ一つも作れていないです。

お好み焼きのやつもたことお好み焼き粉も準備OKなのに・・・
↑ 今一番食べてみたいお料理なんです。
Posted by ☆華☆☆華☆ at 2009年06月04日 16:50
冷たいスープは未経験な私。
子供がスイミングスクールに通っていて、終わった後はいつもアイスを
食べたがります。
そのアイスの替わりにこの冷たいスープを出して、栄養+空腹感+冷たい物
すべて補いたいと思います!!
ぜひマネっこさせて下さ~い。
Posted by yuchimi at 2009年06月04日 17:05
☆華☆さん♪

お好み焼き・・・この週末にでも家族の皆さんとワイワイ出来たらいいですね(^_-)-☆
家族団欒♪


yuchimiさん♪

どうぞどうそ~(^o^)丿真似っ子&yuchimiさん流のアレンジでお子さんが喜んでくれるといいですね(^_-)-☆
夏の暑い時に食欲が落ちた時などにもいいですよ~♪
Posted by いっちゃん♪ at 2009年06月05日 08:51