2009年06月08日

かぼちゃのニラそぼろ煮

ハ~イ(^o^)丿またまたレン・チン♪かぼちゃメニューですよ~♪
友人☆MT Reiko♪からもらったかぼちゃ&ニラを使って美味しいクィック煮物に。


かぼちゃのニラそぼろ煮


材料は・・・かぼちゃ・ニラ・味付け鶏そぼろ・ごま油

①かぼちゃは皮をむき、適当な大きさに切っておく。ニラも食べやすい長さに切る。

②耐熱容器に①を入れ、ゴマ油を少々タラリとたらし、タラ~
味付け鶏そぼろを適量入れて、全体をザッと混ぜるお箸汗

③ラップしてレン・チン♪3~4分後、余熱で加熱し、箸で刺してスッと
通るようであれば出来上がりOK

味は、濃い目に作っておいた鶏そぼろだけで充分。

二男&長女の5歳・4歳コンビはこのかぼちゃをえらく気に入ってハート
2人で取りあいしながら食べてました・・・ベー



同じカテゴリー(野菜メイン)の記事
ヘルシー晩ごはん。
ヘルシー晩ごはん。(2012-01-11 17:24)


Posted by いっちゃん♪ at 12:15 │野菜メイン