2009年06月29日

週末トマト鍋。

ayatamamaさん♪とこで見たキョロキョロピカピカ
『トマトチーズ鍋』を真似て我が家も週末、冷蔵庫に材料が揃っていたので
作ってみました(^_-)-☆簡単で美味しかった~ハート


週末トマト鍋。


オリジナルレシピでは豚の薄切り肉を使用していましたが、
我が家は、豚・コマ切れ肉の冷凍しかなかったのでベー汗・・・。
ちょうど、買い置きしていたベーコンでお肉の代用びっくり!!
完熟トマトもあったはずが・・・びっくり!気がつくと!!
既に前の日に食べきってしまっていて・・・食塩・砂糖無添加の野菜トマトジュースにて代用。


週末トマト鍋。週末トマト鍋。








オリジナルからはほど遠いものに・・・なってしまいましたが(+o+)
味は近いのでは??と勝手に思い込み(ポジティブ思考(*^^)v)食しました。
トマト好きな我が家には大好評\(^o^)/♡
汁けが多かったのでごはんにぶっかけ汗食べました~♪




同じカテゴリー(煮込み料理)の記事
朝からぜんざい。
朝からぜんざい。(2011-12-17 10:30)


Posted by いっちゃん♪ at 12:20 │煮込み料理
この記事へのコメント
記事見落としてました今さらコメント。。。
トマトジュースでまたまた斬新
色々頭をひねって編み出すわざは、勉強になりますm(__)m
ぶっかけも美味しそう
Posted by ayatamama at 2009年07月04日 05:53
ayatamamaさん♪

そう!たまたま・・・トマト切らしてしまって・・(^_^;)
代用しましたが、イケました(*^^)v

こちらこそ、美味しいヒントをありがとうございました(^o^)丿♡
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年07月04日 13:30