2009年07月13日

我が家の月下美人✿

我が家の小さな花壇に入居当時実家からもらって植えた『月下美人』が
毎年、花を咲かせて楽しませてくれています♪
まずは、夕方のつぼみの状態から・・・

我が家の月下美人✿我が家の月下美人✿






我が家の月下美人✿

これは、先週咲いたものなんだけど・・・夜中にしか開花しないので
夜中3時ごろ、目覚めた時に寝ぼけ眼で激写しました(笑)

我が家の月下美人✿我が家の月下美人✿








我が家の月下美人✿

お花の芳香が辺りに漂っていて、すごい香りです。
深呼吸して匂いを嗅いで楽しんでからまた寝ました。
朝になったらぺっしゃんこ・・・(+o+)。
キレイに開花する時間が短い、夜中にだけ咲くお花。
一人、こっそり楽しませてもらいました音符オレンジ


同じカテゴリー(家のこと)の記事
晴れたーーー!!
晴れたーーー!!(2012-01-28 11:42)

狙われてる?
狙われてる?(2012-01-27 09:17)

そして、、、
そして、、、(2012-01-26 08:49)

今日は晴れ。
今日は晴れ。(2012-01-26 07:29)

寒い日には。。。
寒い日には。。。(2012-01-23 10:26)

書き初め。
書き初め。(2012-01-04 10:13)


Posted by いっちゃん♪ at 10:09 │家のこと
この記事へのコメント
わぁ~ 【*´Å`*】ポォ-

美味しそう~♪
Posted by 月下美人 at 2009年07月13日 10:19
月下美人さん♪

以前、一度花びらを天ぷらにして食べました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(@_@;)

何の味もしなかったです。無味無臭・・・。変な食感だけ・・・。
オススメはしません!!(爆)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年07月13日 10:45
↑すみません・・・

「誰?」ってツッコミお願いします・・・

ていうか!!!

ギャグで書いたのに

マジ食べたなんて~!さすが師匠っす。
負けた。
Posted by ラキヨ at 2009年07月13日 11:05
ラキヨさん♪

「誰?」と聞かずとも、わかっていたので、そこらへん、スルーしました(爆)
何でもチャレンジしてみるチャレンジャーなんです♪私って♪
見かけによらずね♡
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年07月13日 11:12
はじめて見ました。月下美人。

月明かり時のみ咲く美人って素敵☆

せめて夜中だけでもきれいになりたい。
(寝あぶらでピークで汚い顔してる私)
Posted by yuchimi at 2009年07月13日 11:52
yuchimiさん♪

そんなぁ~・・・・(爆)yuchimiさん♪充分、可愛いですよー!!
もっと自信持って~(*^^)v

月下美人は、香りもいいし、キレイだし、月のパワーを感じて美しく花開く・・・って感じですかね。
私も、少しは恩恵を受けたいものです・・・(照)(*^。^*)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年07月13日 15:14