2009年09月01日

冷やし☆茶そばランチ(先週のお話)

我が家の長男(小学3年生)・・8月26日から新学期が
始まってます。・・・・・が!!・・・・夏休み明けでダルイそうです(+o+;)
学校の始まる2日前まで旦那さんの実家に滞在していたのですが
たぶん・・・好き勝手して甘いのばかり食べたり冷たい飲み物ばかり飲んだり
して過ごしていたのでは???と思われます。
登校したその日に担任の先生から電話があり、インフルエンザも流行っていることだし
『無理をさせず2,3日休ませて休養させては?』と言われ・・・
仕方なく、一日だけ休ませました。(様子見ということで)
そんなお休みの日のお昼ご飯ですお箸汗

冷やし☆茶そばランチ(先週のお話)


息子のリクエストで『冷やし茶そば』です。
レン・チン♪した温タマとお中元にいただいたブロック・ハムをサイコロ状にカットして
ラップで包んでこれまたレン・チン♪
刻んだ細ネギをたっぷり散らし、生姜風味のめんつゆでさっぱりと
いただきました(^_-)-☆

*生姜は弱った胃を温め免疫力をUP↑↑↑させてくれる食材なので
冷やし麺でも、つゆにすりおろした生姜を加えると効果ありかな・・・?と思って(*^^)v


冷やし☆茶そばランチ(先週のお話)


朝は食欲も落ちて、元気がなかった息子・・・
『うん。美味しいラブハートと・・・
おかわりも含め3杯ペロリと召し上がりました・・・ガ-ン
熱もなく、非常に元気です・・・\(^o^)/
ただたんに・・・サボリたかったのか?(;一_一)
夕飯もガッツリ&しっかり食べて・・・
もちろん!!翌日からしっかり学校行かせましたよびっくり!!


同じカテゴリー(麺類)の記事
アラビアータ。
アラビアータ。(2012-01-25 13:12)

七草。
七草。(2012-01-08 11:25)


Posted by いっちゃん♪ at 11:00 │麺類