2009年09月11日

パパイヤとチキンの煮つけ。

 お待たせしましたキラキラ パパイヤ料理第一弾びっくり!! 

パパイヤとチキンの煮つけ。


パパイヤと鶏手羽元の煮つけですお箸
作り方

皮をむいて適当な大きさに切ったパパイヤと、水洗いした鶏の手羽元(特売デシタ)を

材料が半分かぶるくらいの、醤油+みりん+水+薄切り生姜と共に

鶏が軟らかくなるまでフタをしてクツクツ煮込み炎
OKオッケー。出来上がり♪

パパイヤとチキンの煮つけ。



この組み合わせ、相乗効果たるや・・・スゴイです(^_^)v
パパイヤの酵素で鶏は軟らかく煮え、鶏のダシによって
パパイヤにいい味が染みて美味しく煮え・・・キラキラ キラキラ 

この煮汁も、またゴハンにかけて食べたら・・・止まりません!!ごはんお箸汗



同じカテゴリー(煮込み料理)の記事
朝からぜんざい。
朝からぜんざい。(2011-12-17 10:30)


Posted by いっちゃん♪ at 10:17 │煮込み料理
この記事へのコメント
是非参考にさせていただきます (^^♪
Posted by minako at 2009年09月11日 10:50
キャー待ってました!!

美味しそう~【*´Å`*】ポォ-

シリシリー炒め以外わからんので
パパイヤおかずは超参考になります<(_ _)>

なるほど。。。パパイヤの酵素すごいんですね?

うちのおばぁ~は「パパイヤは心臓の薬」って言ってたそうです。
パパイヤって本当はすごいんですね~。
Posted by ラキヨ at 2009年09月11日 10:54
はじめまして!写真に飛びつきました(^▼^)昨日、父が畑でとれたおっきなパパイヤを2つもってきたところでした(ワーイ!)これは“作りなさーい♪”という天からの声か!? さっそく今晩トライします 素敵なレシピ有難うございます!マンボ
Posted by かんじエーンドマンボかんじエーンドマンボ at 2009年09月11日 10:55
私もシリシリ~しか、わかりませんでした。

パパヤーとヘチマの食べ方、定番以外を知るには
いっちゃん♪サンあり☆ですね。
Posted by yuchimi at 2009年09月11日 11:10
これですかぁぁぁ~美味しそう!!
やっぱ パパイヤ酵素あるんですね
私も早速 作る~
Posted by miya at 2009年09月11日 12:45
minakoさん♪

簡単ですので、オススメです(^_-)-☆
コラーゲンで、美肌効果も期待できるはずよ(笑)


ラキヨさん♪

「心臓の薬」ってはじめて聞きました。へぇ~そうなんですね~。
( ..)φメモメモ・・・。

シリシリーも美味しいけど、煮物も結構ポピュラーですよ♪
すぐ出来ます(^_^)v




かんじエーンドマンボ さん♪


はじめまして♪
コメントありがとうございます。

そうですかーちょうどお宅にもあるんですね(^_-)-☆
オススメですよ(*^^)v
パパイヤ☆レシピまだまだUPしますから・・・
お楽しみに♪



yuchimiさん♪

シリシリーも美味しいよねー(^_-)-☆
でも、おろすのに・・・手が疲れるのが難点(>_<)
これは大きく切るだけだから楽よ~♪


miyaさん♪

今晩作って、いっぱい食べてコラーゲンでお肌プリプリの明日・・・♡
フフフ・・・♡
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年09月11日 17:10