2009年09月11日

残り物ですが・・・副菜。

煮つけの副菜には、前日の残り物だけど・・・
簡単な野菜のおかずと自家製浅漬けを添えて♪赤

残り物ですが・・・副菜。


生姜とにんにくたっぷり、エノキ入りそぼろ煮のかぼちゃと
実家からもらった『モウイ』(白ウリ)を薄切りにして
フルー酢(シークゥワーサー味)に花かつおと共に一晩浸けこんだ簡単浅漬け。

お漬物はあっさりほんのり甘くて、とても好評ですチョキ
かぼちゃのそぼろ煮も、かぼちゃ好きの娘にペロリと食べられお箸汗

ガチマヤー(食いしん坊)の二男は、みんながいくつ鶏を食べたのか?
骨の本数を数え始め・・・ガ-ン・・・。

旦那さんと長男は黙々と煮つけの煮汁をごはんにぶっかけたものと
モウイの浅漬けを、ごはんおかわりして食べてました(笑)


同じカテゴリー(野菜メイン)の記事
ヘルシー晩ごはん。
ヘルシー晩ごはん。(2012-01-11 17:24)


Posted by いっちゃん♪ at 12:40 │野菜メイン