2009年09月25日

雑穀米と根菜汁。

雑穀米と根菜汁。



ごはんはいつもの雑穀米ごはんピカピカ
これじゃないと・・・落ち着かないというか、ごはんがしっくりこない感じ。
白米だと、我が家ではブーイングです。(子供達からの・・・汗
雑穀がごはんをモチモチにしてくれて炊きたてはもちろんGOOD
冷めても美味しいんですよ~ピース


雑穀米と根菜汁。


根菜汁。

「豚汁ミックス」なる、野菜の水煮を野菜室に時々ストックして置いてます。
だいたいは、お味噌汁の具に・・・鶏肉と一緒に炒めて筑前煮風にと
活用出来るのでとても重宝しています。

根菜の材料を買い揃え&下ごしらえの手間が省け
急いでいる時などに便利です。(特に朝ごはんとか・・)ピース



同じカテゴリー(スープ)の記事
土曜のお昼ごはん。
土曜のお昼ごはん。(2011-12-24 16:16)


Posted by いっちゃん♪ at 13:28 │スープ
この記事へのコメント
この雑穀米、生協ですか?

私も白いご飯より雑穀入りご飯が大好きで

「やずや」の使ってます♪

野菜ミックス、生協ですよね?超便利!
ないと困る野菜ミックス!
Posted by 佐藤ラキヨ at 2009年09月25日 14:13
佐藤ラキヨさん♪

我が家の雑穀は、りうぼう内にある、精米もしてくれる
お米やさんで買ってます♪

いくつかミックスになったのを買って、また自分で別に、粟や、押し麦、黒米などを足したりして使ってます。

野菜ミックスは重宝するよね(^_-)-☆
Posted by いっちゃん♪ at 2009年09月25日 15:38
お~い♪いつこ~

ちぬ~ぬカレ~パンや

じこ~ま~さたんど~♪

茶碗蒸しはまだ手をつけてないんで

鳥壱で食うぞ~ヽ(^o^)丿
Posted by ひできヽ(^o^)丿 at 2009年09月25日 16:49
ひできヽ(^o^)丿さん♪


カレーパン♪
美味しそうだった…(-_-;)夕飯飲みした自分に後悔(>ε<)残念無念。

優しい皆さん♪
ちゃんと、茶碗蒸しは
残してくれたのですね
ヽ(^o^)丿ヒャッホー
Posted by いっちゃん♪ at 2009年09月25日 21:20
こうゆう組み合わせの献立、そそられます…☆
私も雑穀(うちはbyやずや)大好きなんですが、男性陣からブーイングで…
まったくわかってませんブツブツ…
豚汁ミックス、力強い味方!いいですね
Posted by ayatamama at 2009年09月25日 23:03
ん?
「豚汁ミックス」なる野菜の水煮って…
自家製じゃなくて、売ってる物なんですか~?

不思議~?
面白い~♪
Posted by tokuchantokuchan at 2009年09月26日 00:01
ayatamamaさん♪

「やずや」の雑穀人気なんですね(^_-)-☆
ワタシはまだ試したことがありません。

男の人って結構、雑穀苦手意識持ってる方が多いようですね。
お料理教室に来る方々の旦那さん、お子さんなどの話をよく耳にします。

美味しいのにね~(*^_^*)♪
身体にもいいし♪

水煮の豚汁野菜ミックス☆便利で、いざ!!という時の為に
じゃがいも・にんじん・玉ねぎと同じくらいの頻度で
我が家の野菜室に入ってます♪



tokuchanさん♪

そう!!あるんですよ~!!
大根・ごぼう・にんじん・椎茸・レンコン・こんにゃくなどが入っていて
そこに、また葉ものや、芋類などを加えて使ったりしています(^_-)-☆
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年09月26日 10:32