2009年09月28日

野菜おかず四品。

野菜おかず四品。


またまた・・・友人☆F子ちゃんからいただいたベーコンを使って
『ごーやーちゃんぷるー』
ベーコン・にんにく・ゴーヤーを炒め、濃縮めんつゆチョロリで味付けし
卵でとじて出来上がりOK


野菜おかず四品。


実家で栽培している『ハンダマ』をもらったので
軽く茹でて茹でダコと一緒に梅酢で和えました。


野菜おかず四品。


『水菜ときゅうり・プチトマトのサラダ』に
にんじんドレッシングをかけて(^_-)-☆


野菜おかず四品。


玉ねぎの輪切りをソテーし、両面をこんがり焼いたら
濃縮めんつゆを回しかけ、スライスチーズを適量のっけたら
フタをして火を止め、1~2分蒸らして出来上がりOK

コレは、子供達が大好きな玉ねぎ料理ですハート
玉ねぎの甘みとチーズのコクがベリーGOODピース


同じカテゴリー(野菜メイン)の記事
ヘルシー晩ごはん。
ヘルシー晩ごはん。(2012-01-11 17:24)


Posted by いっちゃん♪ at 14:53 │野菜メイン
この記事へのコメント
どれも美味しそうな野菜メニュー♪
玉葱のソテー!!
が凄く気になる☆
近々やってみます\( @ ´ ▽ ` @ )/
にんじんドレッシングも手作り??
教えて欲しいなぁ~♡
Posted by ぱた at 2009年09月28日 16:50
ここのブログに来たら
確実に 美味しそうな食べ物が待っていますね ♪

僕の晩御飯 、、、 最強食堂でチキン南蛮定食を食べて
その時は 満足してたんだけど
ここの料理を見たら 僕の晩御飯が淋しく感じるにゃぁ~ 
Posted by TAKEMI.TAKEMI. at 2009年09月29日 01:30
今度は、たまねぎ+チーズだ!!
やった事な~い・・。

おかずを4品作るって、いっちゃん♪さん、スゴイ!!
私がフル、テンションが高い時に4品になるかならないか・・です(笑)
Posted by yuchimi at 2009年09月29日 09:19
ぱたさん♪

玉ねぎ・・・オススメです(^_-)-☆
めっちゃ簡単で、美味しい一品です♪

にんじんドレッシングですが・・・残念ながら・・・^_^;
市販品です。コープのカタログに載っているものを愛用しています。
さっぱりしてるけど、コクもあり、とても美味しいです☆
店頭販売がないのが残念だといつも思っています。


TAKEMI.さん♪

「チキン南蛮定食」
美味しそうですね(^_-)-☆
キャベツたっぷりでムシャムシャ食べたい妄想が・・・膨らみました(笑)

TAKEMI.さんも、自炊してみたらいかが?楽しいですよ(*^^)v
お料理してる時は、無心になれるのでストレス発散も兼ねて・・・♪
お弁当とか作ると楽しいかも☆
でもねー、一日一食なら・・・外食や買い弁の方がお得なのかな?
コスト的に・・・(・.・;)

yuchimiさん♪

玉ねぎ+チーズやってみて~!!
マジでおすすめよー♪

四品って言っても・・・どれもババーーーっと作る簡単なものばっかりだよー。
手の込んだスゴイのはひとつもないです。(毎度ながらに・・・^_^;)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年09月29日 10:12