2009年09月29日

キャベツ入り麻婆春雨もどき

キャベツ入り麻婆春雨もどき



材料は・・・
半端残りのキャベツ・えのき・豚ひき肉(冷凍ストック)・細ネギ・
春雨(乾燥)・にんにく・生姜・濃縮めんつゆ・みりん

キャベツは芯まで使って♪(この芯のシャキシャキ感が好きですピカピカ

春雨は、最後辺りに乾燥のまま加え、具材から出た汁を吸わせて
うま味UPアップさせるのがポイントピース

豪快にごはんにのっけて・・・ごはんお箸汗
お箸が止まらない美味さラブでした。

長男・・・ごはんを三膳びっくり!!モリモリ汗
『いい加減にやめておきなさいっ!!がーんお腹痛くなるよ!!食べ過ぎでびっくり!!
と、戒め、ようやく止めさせましたけど・・・ガ-ン




同じカテゴリー(野菜メイン)の記事
ヘルシー晩ごはん。
ヘルシー晩ごはん。(2012-01-11 17:24)


Posted by いっちゃん♪ at 11:17 │野菜メイン