2009年10月13日

渋好みの二男☆誕生日メニュー

先週末に我が家の二男のお誕生会をしました♪
渋好みの彼のリクエストに沿って作ったお料理の数々・・・
全体的に・・・彩りが地味~・・・Σベー



渋好みの二男☆誕生日メニュー渋好みの二男☆誕生日メニュー








渋好みの二男☆誕生日メニュー渋好みの二男☆誕生日メニュー








渋好みの二男☆誕生日メニュー渋好みの二男☆誕生日メニュー








渋好みの二男☆誕生日メニュー渋好みの二男☆誕生日メニュー








渋好みの二男☆誕生日メニュー渋好みの二男☆誕生日メニュー









◎まぐろのタルタルサラダ仕立て
◎タコときゅうり入りもずく酢
◎ちくわピザ
◎焼き芋
◎鯖のカレー塩焼きと赤ピーマンのマリネ
◎まぐろハラゴーの生姜煮・茹でつるむらさき添え
◎キャベツ・にんじん・ピーマンのレン・チン♪野菜炒め風
◎納豆
◎お釜で炊いた新米(福岡の従姉妹から届きました)
◎31アイスのアイスケーキ



このメニューで一番喜んでいたのは・・・もちろん!!
お誕生日の主役である、当の本人&・・・・

お誕生会に招待されたワタシの実家の両親・・・。(笑)

野菜や魚の好き嫌いが多いいとこ達には・・・ちょっと辛い食卓だったかも。(^_^;)

このメニュー・・・今、見返しても・・・やっぱり
6歳の子がお誕生日にリクエストするメニューには思えないんですけど・・・(笑)

7歳の誕生日には、何をリクエストするんだろうか・・・???(・。・;

とにもかくにも・・・主役は大喜びしてくれたのでヨカッタです(*^^)v



渋好みの二男☆誕生日メニュー



おめでとう\(^o^)/♪こちゅけ~☆


同じカテゴリー(パーティー料理)の記事
豪華おせち♪
豪華おせち♪(2012-01-01 08:39)

お祝いディナー。2
お祝いディナー。2(2011-12-26 23:45)

お祝いディナー。
お祝いディナー。(2011-12-25 16:01)


Posted by いっちゃん♪ at 12:26 │パーティー料理
この記事へのコメント
おめでとう~♪こちゅけクン!!

それにしてもホント渋い好みですね。
でもいっちゃん♪サンの子らしく、みんな体に良さそうなメニュー。

おりこぉぉぉ~。

うちの子に、こちゅけクンの爪の垢をせんじて飲ませたい(笑)
Posted by yuchimi at 2009年10月13日 13:24
( 一一)ちくわピザ・・・食べたいです!!(ちくわ大好き)

(;O;)えッ!!いいよッ!!そんなぁ~~!!(汗)



(-_-;)鳥壱へんなぁ~~さッ!!

(^・^)「土曜日に作ろうねッ!!」・・って

( 一一)いっちゃん♪の声が聞こえるけど・・・

(-_-;)鳥壱・・・へんなぁ~さッ!!



ちくわ準備して(^・^)待ってます!!

鳥壱の厨房で作ってください(照) メタボンヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2009年10月13日 13:54
健康的で素敵なお子さんです!
まさに食育です♪
楽しいB.D.だったようでよかったですね~
Posted by pinky&・・・・ at 2009年10月13日 14:05
やっぱりいっちゃん♪さんとお父様とそっくりぃぃ~

そしていっちゃんさんそっくりのこちゅけ君~

3人が一緒にうつってる写真下さい!!!待ち受けにします(笑)


お料理すごい!美味しそう!

この後に集会だったなんて・・・びっくりです
Posted by ラキョンセ at 2009年10月13日 14:16
追伸

日曜日はお邪魔しました♪ウフ(*^_^*)
Posted by ラキョンセ at 2009年10月13日 14:22
↑あ、、間違った土曜日でした(T_T)スミマセン
Posted by ラキョンセ at 2009年10月13日 14:23
↑あ、、間違った土曜日でした(T_T)スミマセン
Posted by ラキョンセ at 2009年10月13日 14:23
こちゅけくんお誕生日おめでとう☆
いっちゃんさんと誕生日が近いんだね~!
 
本当~6歳とは思えないね。^m^ 食通だぁ♪
でもこういう渋いのを好んで食べてくれるなんてエライ!!
ウチの子も見習って欲しいなぁ~!
Posted by ka-ka at 2009年10月13日 14:56
↑ 金曜日だったのでは・・?(爆)
Posted by yuchimi at 2009年10月13日 14:58
やっぱり日曜日だったのでは・・?(爆)
Posted by yuchimi at 2009年10月13日 14:59
yuchimiさん♪

ありがとうございま~す\(^o^)/♪
このメニューだけ見てたら・・・50~70代の年代の
リクエストって感じしない?(笑)

昨日さ、豚肉がゴロゴロ入ったカレーしたら・・・
二男だけが・・・
「カレーよりは豚汁がヨカッタのに!!」って言ってた。(爆)

文句ブーブーしつつ・・でも、食べてたけど・・・。(^○^)




鳥壱さん♪

ちくわピザ?めっちゃ簡単♪
(笑)

いいよ~へんなぁ~って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(・.・;)
(爆)!!!
ニヤってしてるお顔が、読みながら浮かびました(一_一#)ニヤリ。
アハハハハ・・・・。
こんなんでよければ、いつでも作りますよ~(^o^)丿☆
土曜日伺った時に・・・OKです(*^^)v




pinkyちゃん♪

茶色いおかず好きな息子・・・。
渋いけど・・・好き嫌いをせず・・・何でも食べてくれるので
助かってます♪

じぃちゃん&ばぁちゃんは、二男リクエストメニューに
笑ってたけどね・・・(笑)
「こちゅけらしい・・・」って。
コレ、↑金曜日の夜のお出かけ前のパーティーの様子です。



ラキョンセさん♪×4(笑)


エッΣ(>_<)そんなに似てる~?
なんか複雑さぁ~・・・ポジティブシンキングなとこは・・・
完全に父譲りだとは自覚してるけど・・・(笑)

3人で写ってる写真っては無いなぁ~・・・
要らんでしょ・・・そんな地味ぃ~な写真!!(ー_ー)!!

そう!あの、激しい会の前には和やかに・・・(笑)
誕生会してましたよ(*^^)v
しっかり、最後の片付けまでして出かけましたヽ(^。^)ノ
やるでしょ(^_-)-☆

土曜日ですね・・・我が家にちょこっといらしたのは。
ご近所ドライブで疲れたでしょ?(笑)

また、近くまでいらした際には是非☆お立ち寄りください(^o^)丿



ka-kaさん♪


そうなんですよ~ワタシと4日違いなんです~♪
彼が誕生してからは・・・ワタシの誕生日はやや影が薄くなりました(笑)

渋いメニューリクエスト☆笑わす~と思ったけど・・・
彼らしい好みで・・・納得!!(笑)
喜んでくれてたので、母も嬉しかったです(*^^)v



yuchimiさん♪×2(笑)

EXOの集まりは金曜でしたよ~。
このお誕生会の後に・・・片付けまで全部済ませてから(^_-)-☆
出かけました~♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年10月13日 16:18