2009年12月18日

クリスマス先取りメニュー☆

クリスマス☆はまだまだですが・・・
12月に入り、我が家では早くも(笑)クリスマスメニュー☆ディナーを食べました食事ピカピカ


これにはワケあって・・・(>_<)汗

我が家の食いしん坊☆二男坊が、とあるスーパー(ユ○オン)にて・・・
精肉コーナーの牛肉を見て「ステーキが食べたい!!!」と騒ぎ(>_<)!!
買わないと言っているワタシに向かって大声で・・・

『わかった!おかーさんはお金がないからお肉買えないんでしょ?
オレだって、ステーキたまには食べたいのに、買ってくれないんでしょ』

言い出しΣがーん(しかも夕方の人の多い時に・・・)
「わかったよ・・・買うよ。おかーさんにも選ばせて・・・・」となりまして・・・(T_T)

奇跡的にもキラキラ キラキラ 、牛ランプ肉(おしりのとこの脂肪が少ないお肉です)
5枚入り。298円。
という・・・お値段だったので、お買い上げと相成りました(*^^)v

そんなこんなで・・・とある日の我が家の一見キョロキョロ豪華に見える洋食メニューの夕飯です。(笑)



クリスマス先取りメニュー☆



いつも、お菓子とか、アイス買って~とねだられると
ワタシが「そんなお金持ってないよ・・・ごはんのおかず買うお金しか持ってない!」と
言うのでしつこい息子は、「じゃ、おかーさんは貧乏なの?お菓子も買えないの?」の質問に
テキトーに「うん。うん。」と答えていたのが・・・今回のような結果になってしまいました(;一_一)


メニューは・・・
◎牛ランプ肉のステーキ☆バジルソースがけ

◎セロリとブロッコリーのピラフ

◎温野菜サラダ

◎リボンパスタ入り、トマトスープ


お気づきでしょうか?カサ増しにピラフが大盛りなのが・・・(^_^;)(笑)


同じカテゴリー(洋食メニュー)の記事

Posted by いっちゃん♪ at 14:46 │洋食メニュー
この記事へのコメント
ユ○オンですからぁ~♪

それにしても長男くん おもしろい 

いっちゃんサン やられましたね~(^_^)

でも、いい買い物しましたね 私でも すぐ買う
Posted by miya at 2009年12月18日 14:56
5枚入り ¥298 は いい買い物ですね ♪
同じ材料を買っても
料理する人の腕によるんだろうなぁ~
僕では こんな立派なディナーにはならないっすよぉ
さすが いっちゃんさん !!
あ~ おなかすいた  昨日から 肉 食べてません  肉~ 肉~っ ♪
Posted by TAKEMITAKEMI at 2009年12月18日 15:54
miyaさん♪

長男ではなくて、6歳の二男です。騒いでたのは・・・。(>_<)
この二男はすごい、喰い意地が張っている子なので・・・

このような困ったちゃん・・・出来ごと。多々あります。(笑)

やや小さめではありましたが、枚数=我が家の家族分ということと
お値段がやはり魅力的で買いました♪

ランプ肉は柔らかくて、美味しいです☆
何よりも家計に優しいお肉です(*^^)v

今回は、先日のセレブランチ☆の経験を活かすべく(笑)
イタリアンな感じの献立にしました♪



TAKEMIさん♪

¥298安いですよね~ヽ(^o^)丿
ちゃんと値段見てたら、駄々こねられて大声で(>_<)
息子にあんなこと言われなくても済んだのに・・・(・。・;と後悔しました。(笑)

牛肉ははなっから買う気がなくて全く眼中になかったので・・・。


あ、肉ね。肉。(笑)昨日はマクロビ風にごはんヘルシーでしたよね~。

ユ○オンは、結構お肉とかお魚とか安いからいいですよね~♪
今晩もお仕事帰りに・・・お買いもの?

最近、半額シール惣菜の記事見てませんね・・そーいえば。(笑)

自炊で野菜ちゃんと摂取してるので、身体も喜んでいるのでは?
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年12月18日 17:21