2010年01月30日

ご無沙汰してました♪

ここ数日・・・旦那さんの両親が離島から用事がてら
我が家に滞在中だった為に、嫁稼業に力(リキ)を入れる余り・・・ガッツポーズ汗
PC前に座るヒマ&余力がなく・・・(・。・;ご無沙汰していました汗


こども達も久々に会う祖父母との再会に大喜びでヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
ここ数日は、ワイワイガヤガヤ♪赤と楽しくも
慌ただしく過ごしていました(@_@;)

でも、離れて暮らしていると・・・「元気かなぁー?風邪などひいてないかなぁー??」などと
気にはなっていても・・・日々の暮らしに追われダッシュ汗
なかなか顔を見に行くことも出来ず、ご無沙汰していたので

とても元気そうな両親の様子に、旦那さんも安心&嬉しそうでした♪

ワタシも、至らない嫁ながら・・・精いっぱいワタシに出来ることを頑張ったつもり・・・(^_^;)。



ご無沙汰してました♪


両親の滞在中は、なかなか・・・普段のように・・・
出来上がったものを撮影し→ごはん。という、お待たせはさすがに出来ないので

ほんの数枚しか撮れなかったごはんの写真の中から・・・ある日のあさごはん写真。

おかず数種類を小皿に盛りつけ、お味噌汁とお漬物・果物の和朝食お箸ピカピカ

普段の両親は、ふたりでのんびり遅めのコーヒーとトーストくらいで済ませるそうですが
我が家に滞在中は、孫達に早くから起こされベー汗
朝ごはんはガッツリとごはんピカピカ支度され・・・(・。・;

少々ヘビーだったかもしれません・・・。スミマセン。(^_^;)



ご無沙汰してました♪



おかずは・・・
◎かぼちゃの煮物・カレー風味
◎ダシ巻きたまご
◎いんげんとエリンギの塩炒め
◎五色キンピラ炒め
(ブロッコリー茎・人参・椎茸・セロリ・ひじき入りこんにゃく)


ご無沙汰してました♪



ゆかりふりかけごはん。


ご無沙汰してました♪



ほうれん草と白菜・豆腐の味噌汁。


同じカテゴリー(家のこと)の記事
晴れたーーー!!
晴れたーーー!!(2012-01-28 11:42)

狙われてる?
狙われてる?(2012-01-27 09:17)

そして、、、
そして、、、(2012-01-26 08:49)

今日は晴れ。
今日は晴れ。(2012-01-26 07:29)

寒い日には。。。
寒い日には。。。(2012-01-23 10:26)

書き初め。
書き初め。(2012-01-04 10:13)


Posted by いっちゃん♪ at 17:56 │家のこと
この記事へのコメント
さすがじゃん♪
お疲れ様でした♪

今夜はド~ンと
はじけてくださいヽ(^o^)丿
Posted by はげちゃんヽ(^o^)丿 at 2010年01月30日 19:01
記事更新を ずっと待ってましたよ ♪
お疲れ様です  さて 、、、どうしましょう?!
今夜は いっちゃまのMTでも聞き役に徹してみようかな(笑)
Posted by TAKEMITAKEMI at 2010年01月30日 19:30
亀(き)っちゃ~ん♪

楽しかったっす♪

と~やす、ひで坊

彼女作り大作戦

頑張ろ~ヽ(^o^)丿

楽しい宴をありがと~♪

EXOに感謝(チ~ムぽってか~笑)
Posted by はげちゃんヽ(^o^)丿 at 2010年01月31日 02:05
昨夜は、楽しい宴だったみたいですね。

いいはずぅ。
楽しかったはずね~


では、お土産楽しみに。
行ってきまーす(^^)/
Posted by ひでぼ~Z at 2010年01月31日 06:20
昨日は<(_ _)>ありがとうございました

いただいた、おにぎりは・・・・

俺が一人で食べました

とっても美味しかったです

店主 よしひろ
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2010年01月31日 16:00
きっちゃん♪さん
昨日はとても楽しかったです
ありがとうございました~
ヽ(^o^)ノ
Posted by とーやす。 at 2010年01月31日 19:31
更新されてないなぁと、ちょくちょく
ストーキングしてました☆なるほど~~~

おもてなしは洋食で誤魔化す、といった戦法の私の
目標の朝ごはんです。。。品数の多さにため息!!
お疲れ様でした☆
Posted by ayatamamaayatamama at 2010年02月01日 01:38
はげちゃんヽ(^o^)丿さん♪

いやいや・・・大したことは出来ませんでしたが・・・
至らない点もありつつも・・・なんとか精いっぱい頑張ったつもり(^_^;)v
です。

ハジケル?ハゲテル?(笑)あ、スミマセン。



TAKEMIさん♪

お待たせしました(笑)
いろいろ・・・忙しくブログ放置になってました(^_^;)

座った位置が悪かった・・・(T_T) (爆)
あの二人・・・「だぁー話聞くよ。」とか言いながら・・・・
全然話を聞いてくれるどころか・・・Σ(・。・;

自分達の話に忙しいんだもん(ー_ー)!!

でも、いっぱい笑って、食べて楽しかったです♪

ボスはメガネ取っちゃダメ!!←エンジェル達からの忠告(笑)
らしいですから・・・(爆)ウケタ・・・・。
今週辺り、ワタシにもタケミーズマジック宜しくお願いします(^_-)-☆




はげちゃんヽ(^o^)丿さん♪パート2

その呼び名にはスルーします(ー_ー)!!

桃屋の丁稚や横山やすしには・・・笑いましたね・・・(爆)
みんな幸せになってくれるといいなぁ~♪

心から願います☆
宴・・・ホント楽しかったです♪



ひでぼ~Zさん♪

楽しかったですよーヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿♪
ひでぼ~さん、今回はお仕事の都合で不参加となり・・・

残念でした。(T_T)
そして、サメミロンのサンプルまで差し入れしていただき・・・

本当にありがとうございましたm(__)m

男性陣には1袋ずつ・・・女性陣には3袋ずつ・・・((笑))
みんなで平等に分けました(#^.^#)v
(爆)
お土産・・・いいですよー(^o^)と言いたいとこですが・・・タテマエは。(笑)

心より・・・ありがとうございますヽ(^o^)丿ウレシイ♪
いつもありがとうございまーす☆



鳥壱さん♪

いえいえ・・・こちらこそ・・・美味しいお料理に、楽しい時間♪
ありがとうございました☆

そして・・・
閉店時間を過ぎても長居してしまい・・・(^_^;)
毎度ながら・・・スミマセンデシタ・・・。m(__)m

ウチごはんからのお裾分けで少ししかありませんでしたが・・・(^_^;)

炊きたてごはんに、だし醤油+ツナ+塩もみした大根葉を混ぜた
おにぎり♪
喜んでいただけてヨカッタです(*^。^*)




とーやす。さん♪


・・・・・・・・・・その呼び名を覚えているとは・・・(--〆)
あなた・・・「酔ったら翌日には何も覚えていない」
と、みんなが言ってましたけど・・・それは覚えていたのですね?
(笑)

こちらこそ、たくさん、笑わせていただきました(爆)
同じアイテムを使っても、あんなにも違う様に見えるのか?と・・・
不思議でした・・・・(・。・;・・・(爆)
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございましたヽ(^o^)丿♪




ayatamamaさん♪

スミマセン。ご心配おかけしました(^_^;)
ストーキング(笑)ありがとうございます♪
ayatamamaさんにストーキングしてもらえるなんて光栄です☆
(笑)

70に手が届く、両親なので、洋食よりは和食かな?と思い、
和食でのごはんを作っていたのですが・・・・(^_^;)

あっさりと・・・義母に
「ワタシ達は朝はいつも、トースト1枚とコーヒーだけで軽く済ませてるから
気を遣わないでいいよ」と
言われちゃいました。アハハ・・・(^_^;)

総合的に・・・
我が家よりも、むこうの方が若向け(?)食事好のみなようです・・・。(笑)

常備菜などを組み合わせて小皿にチョコチョコ盛り合わせたので
支度自体はそんなに大変ではなかったです(*^。^*)

でも、なんだかんだ・・・で、喜んでもらえてワタシも嬉しかったです♪
Posted by いっちゃん♪ at 2010年02月01日 10:34