2010年02月16日

ボルシチ風煮込み。

ボルシチ風煮込み。



鶏手羽元とじゃがいも・玉ねぎ・ビーツをコトコト・・・煮込んで炎
美味しいボルシチ風煮込みが出来上がりました♪


ボルシチ風煮込み。



赤い大根のように見えるのが『ビーツ』です。
ポリフェノールたっぷりで赤い色素が溶けだして汗
スープの色もまっかっ赤Σびっくり!びっくり


ボルシチ風煮込み。


冷蔵庫に少し残っていた生クリームをかけてタラ~
色のコントラストがキレイですピカピカ
じゃがいもも、赤く染まりキレイな色になってますハート


同じカテゴリー(煮込み料理)の記事
朝からぜんざい。
朝からぜんざい。(2011-12-17 10:30)


Posted by いっちゃん♪ at 20:32 │煮込み料理
この記事へのコメント
ボルシチは知ってるけど
ビーツはわからない。。
あぁぁ美味しそう~
スープにご飯ひたして食べても美味しそう~【*´Å`*】ポォ-
Posted by ラキョちゃま at 2010年02月17日 10:51
ラキョちゃま さん♪

ボルシチの赤色を出しているのが、「ビーツ」です。
かぶの仲間です。

チキンのうま味が出て美味しいスープでしたよー(*^^)v
そ、そ!!スープ+ごはんのベストコンビで翌日は、
スープを利用したリゾットを朝ごはんにしました♪
Posted by いっちゃん♪ at 2010年02月17日 11:21
そのボルシチ風 煮込み 、、、ありがとうございました 。 
ビーツの赤が やっぱり写真だとキレイに写らないですね~、、、 
もっと 真っ赤でしたよね (僕の記憶では) 。

美味しかったです♪ ありがとうございます。
そして 一緒に貰ったカリフラワー入りのリゾットも美味しかった。
いつも いつも ありがとうございます。
そして 昨日も 楽しい時間をありがとうございます。 感謝~
いい気分転換になりました また 申告準備 がんばります 。
 (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
Posted by TAKEMI.TAKEMI. at 2010年02月17日 17:01
TAKEMI.さん♪

どーいたしまして(*^^)v

そう!やっぱりあの鮮やかな赤い色は、写真ではなかなか出ないですね。
色素がすごいですよね。まっかっ赤。
ワタシの記憶でもそうですよ(笑)

一昨日も、大爆笑のランチタイム☆楽しかったですねー(*^。^*)
あんなにも、笑ってばかりって、スゴイと思います。
みんな面白いからワタシは笑ってばかり・・・。
気分転換になって、リフレッシュ☆また頑張れる!!って
そーゆーパワーをもらえる友達っていいですよね~♪

老後の話にウケましたけど・・・。

ハイ。申告準備、がんばってー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/♪
Posted by いっちゃん♪ at 2010年02月18日 09:22