2010年02月24日

お刺身ピカタ。

お刺身ピカタ。



鮮度の落ちかけたお刺身をリメイクハート

溶き卵に、粉チーズ+ガーリックパウダー+クレイジーソルトを加え、目の前にあった
水差し保存のフレッシュ☆バジルの葉を千切って加えた卵液に

小麦粉をまぶした、お刺身の切り身を入れ、

オリーブオイルでジュージュー両面焼いたら炎出来上がり。

お刺身がイタリアンテイストに様変わりしますチョキピカピカ

これにトマトソース添えたら・・・バッチリOKイタリアンなんだけど・・・
彩りに添えたのは、塩ゆでのほうれん草でした。

塩若干、多めに茹でて、あえてドレッシングかけずに、少し味が濃い目のピカタにもピッタリでした♪


同じカテゴリー(クィックレシピ)の記事
休日お昼ごはん。
休日お昼ごはん。(2012-01-22 12:33)


Posted by いっちゃん♪ at 17:37 │クィックレシピ
この記事へのコメント
お久しぶりです。
お刺身のリメイクいいですね~( ̄▽ ̄ )
すごく美味しそう!!
生の刺身は少し苦手ですが、これなら美味しく頂けそうですね。

今度チャレンジしてみます
Posted by ☆華☆☆華☆ at 2010年02月24日 23:23
鮮度が落ちかけたお刺身は

翌朝の味噌汁にしかリメイク?したことなかった(汗)

そっか~ピカタかぁ。美味しそう!

お魚好きな息子に作ってあげよう♪

して、ゆで野菜大好きな私。ほうれん草美味しそう~(^o^)
Posted by ラキヨ at 2010年02月25日 11:22
☆華☆さん♪

生のお刺身とか苦手なんですね(^_-)-☆

ワタシも、脂の乗った生魚は苦手です。
でも、加熱すると平気なので、サーモンとかは、この手で美味しく
いただいてます♪

オススメですよ\(^o^)/



ラキヨさん♪

お味噌汁も美味しいですよね♪

旦那さんの母、つまり姑は、残ったお寿司を、酢飯も一緒に
翌朝、雑炊にリメイクしてましたよ・・・以前。

それもまた美味しかった☆

生姜たっぷりにめんつゆ+みりんで、煮ても、臭みが抜けて
美味しいし♪
いろいろ美味しい食べ方あります☆

お魚好きの息子さんもきっと喜んで食べてくれるはず(*^^)v

ほうれん草、、、今、長雨の影響で葉野菜高いのよねー(>_<)
茹でただけだったけど、お魚と美味しく食べましたよ♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年02月25日 21:57