2010年03月11日

久々に牛すきやきしました☆

これも・・・2月のとある寒い日のお夕飯お箸ピカピカ

いつも、すき焼きは『鶏肉』が多い我が家・・・久しぶりに『牛肉』でのすき焼きをしました♪


久々に牛すきやきしました☆


若干ブレブレの写真ですが・・・母は、煮る役、よそってあげる役と
忙しい最中に奇跡的に写せた写真なのです(笑)


久々に牛すきやきしました☆



牛肉・えのき・しいたけ・しめじ・白菜・ほうれん草・長ネギ
マロニー・白滝・水菜・豆腐(シゲイチ豆腐)などなど・・・入ってます。


久々に牛すきやきしました☆久々に牛すきやきしました☆









すき焼きは、もちろん!!当日のグツグツと煮えたお鍋から
各自取って食べる熱々が美味しいのですが・・・
翌日に余った煮汁や具材でリメイクピカピカするのが
とても楽しみです☆
さてさて・・・翌朝から楽しみは始まります(*^。^*)ハートワクワク。


同じカテゴリー(鍋料理)の記事
今夜はすき焼き♪
今夜はすき焼き♪(2011-12-18 20:27)

煮込みラーメン鍋。
煮込みラーメン鍋。(2011-01-30 21:31)


Posted by いっちゃん♪ at 18:49 │鍋料理
この記事へのコメント
牛肉のすきやき めっちゃ美味しそう♪
いい色になってますね~
あいや~  やばすっ  めっちゃお腹 空いてきた 。
昼間 三竹寿で 満腹になるくらい食べてきたのに
この記事見て お腹すいたぁ!

そのスキヤキ、、、、 溶いた生卵につけて 白飯と食べたい ♪
Posted by TAKEMITAKEMI at 2010年03月11日 19:12
TAKEMI.さん♪

久々の「うしさん」でした(笑)

我が家・・・みんな大好きリーズナブルの「とりさん」すき焼きが
いつものすき焼きなので・・・
こども達・・・「おっ!Σ(@_@;)今日はうし?」みたいな・・・(笑)

ちょっと、体調崩しがちの頃だったので・・・
この時は、生卵ナシで食べましたよー。

でも、生卵からめて・・・熱々すき焼き・・・ハフハフと・・・
白いごはんをかきこむ!!

想像しただけで、ヨダレでますよね(笑)わかります。

お昼に、三竹寿・・・

いいはずよー。
いいはずよー。
いいはずよー。

(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年03月12日 09:10