2010年03月24日

大根ステーキ☆

大根ステーキ☆



まずは、輪切りで甘い上部分を大根ステーキに♪

皮をむいて、隠し包丁を入れ(火の通りと味染みをよくするため)

一旦ポリ袋に入れて、レン・チン♪3~4分。半分ほど加熱し

オリーブオイルを熱したフライパンでソテーし、横でベーコンもカリカリにソテーしておく。

ベーコンは先に取り出し、キッチンペーパーで脂をとっておき

大根は両面に焼き色をつけ、ふたをして八分くらい火を通したら

クレイジーソルトと、ガーリックパウダーを少々振りかけ

濃縮めんつゆを少量回しかけ汗フライパンをゆすって炒りつけ

火を止めて、溶けるスライスチーズを1個に1/4枚分のっけて余熱で溶かす。

お皿に並べてから、上にカリカリベーコンソテーをのっけたら出来上がりOK


◎我が家は若干、シャキシャキ感の残るように八分しか火を通しませんでした♪
甘みがじゅわ~っと広がって、歯応えもあり、濃厚なチーズと
塩気のあるベーコンがアクセントになって
美味しい大根ステーキに仕上がりました(*^^)v


同じカテゴリー(クィックレシピ)の記事
休日お昼ごはん。
休日お昼ごはん。(2012-01-22 12:33)


Posted by いっちゃん♪ at 14:01 │クィックレシピ
この記事へのコメント
こんにちは。
先日妹が実家に帰ってきて大根ステーキを作ってくれました。
そしてそのおいしさにびっくり。
香ばしい中にしっかりとした食感があるのがいいですよね。
気に入ったので私も作ってみようと今レシピをみてまわっています。
チーズを乗せるのもおいしそうですね!
Posted by はる at 2010年03月26日 13:33
はる さん♪

こんにちは。初めまして♪

大根ステーキ☆妹さん作で召し上がったのですね♪

簡単で、美味しく出来るのでオススメですよ。

我が家はこども達がチーズ好きなので、トッピングにチーズを
のせましたが、チーズが濃厚な味を出してなかなかイケましたよ(*^^)v

照り焼き風にしても美味しいかと思います(*^^)v
是非、一度お試しを(^o^)丿
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年03月26日 16:30