2010年04月07日

紅じゃがと島にんにく・ウィンナーのジャーマンポテト。

紅じゃがと島にんにく・ウィンナーのジャーマンポテト。



夕べ・・・ブログUPするつもりだったのに・・・(>_<)
バタバタと忙しくて、PC前に辿りつけず。。。(^_^;)
さてと・・・昨日の記事の続きです。

『紅じゃがと島にんにく・ウィンナーのジャーマンポテト』

①紅じゃがは、皮ごと、ゴシゴシ良く洗って、水気のついたままポリ袋へ入れ
(小玉なのでそのままで)5分ほどレン・チン♪加熱後、粗熱を取ってから
大きいのは半分にカット。食べやすい大きさに♪

②島にんにく(今が旬☆)は、薄皮をむいて適当な大きさに切っておく。
ウィンナーは半分くらいの長さにカット。

③フライパンにオリーブオイルを入れ、弱火でにんにくを炒めて香りが出てきたら
ウィンナーを投入汗その後、蒸したじゃがいもを
入れて、中火でササっと炒め合わせ炎味付けは「クレイジーソルト」のみ♪

仕上げにパセリなどの青みが欲しかったが!無かったので・・・
小口切りにして保存してあった、小ネギをパラパラピカピカ

*じゃがいもはレン・チン加熱で蒸しておくと、むっちりホクホクの
美味しい仕上がりになります☆

島にんにくの香りがほんのりと、美味しい一品です(*^^)v


同じカテゴリー(クィックレシピ)の記事
休日お昼ごはん。
休日お昼ごはん。(2012-01-22 12:33)


Posted by いっちゃん♪ at 18:02 │クィックレシピ
この記事へのコメント
いっちゃまありがとー!!

想像してたより簡単です!さすが師匠♪
さっそく印刷(汗)

作ってみますね♪ルンルン。
Posted by ラキヨ at 2010年04月08日 16:17
ラキヨさん♪

そうなのよ(*^^)v
とっても簡単なのよ~是非お試しあれ~♪

昨日、作ったのかな?
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年04月09日 13:19