2010年05月06日

お野菜たくさん♪

お野菜たくさん♪



先週末のことですが・・・家族でいつも行く
自宅からほど近いお野菜やさん(農家直売店)へ行って来ました。
こども達と行くと、「おかーさん!!これも食べたい!」
「あ!こっちも買ってぇ~!!」と催促の声があちらこちらで何度もあがり・・・
『お野菜だから、いいかぁ~♪』とついつい買い込んでしまいます。(^_^;)
この日も約2000円分のお買い上げ~♪

この日も、二男に「アスパラ食べたーい!!」と2束購入。
沖縄産のアスパラってあるんですね。北海道が産地で有名だけど・・・
沖縄でも採れるんだぁ~(゜-゜)へぇ~と勉強になりました。


お野菜たくさん♪



しかも、このアスパラガス・・・
スーパーで買うより安かったです。
(野菜屋でひと束158円。スーパーで買うと相場198円)
瑞々しくて、ホント美味しそう(*^。^*)♪
ヨッ!!二男。いい目利きしてるねぇ~!!(笑)


お野菜たくさん♪


旬の春キャベツなんて・・・Σ(@_@;)
130円!!

コレを見た時に、奈良にお住まいの「ぱたさん」に買って
送ってあげたい気持ちになりました。(輸送費の方が高いけど・・・)
ぱたさんとこでは、キャベツが600円もしてるんですって!!あり得ない値段。

キャベツの安い時って100円もしないのにね・・・。(^_^;)
天候不良で野菜も高騰し、大変みたいですね・・・。
沖縄は今のところまだ大丈夫デス(*^^)v
梅雨が長引くと・・・日照不足で心配だけど・・・。

お野菜たくさん♪


ワタシの大好きな「あわび茸」も大袋入りであったので
迷わず購入♪一緒に珊瑚の形に似ている「サンゴ茸」も買いました。

ガーリックバターで炒めたり、お味噌汁の具にしたり、焼いて三杯酢で食べたり♪
美味しく食べましたよ~☆

他にも、二十日大根・小松菜・セロリ・葉つき大根・大葉・ネギ・パセリ
などなど・・・青もの・葉ものを買い込み汗
アレコレ美味しくいただきました♪


同じカテゴリー(野菜メイン)の記事
ヘルシー晩ごはん。
ヘルシー晩ごはん。(2012-01-11 17:24)


Posted by いっちゃん♪ at 10:26 │野菜メイン
この記事へのコメント
キャベツ安い~~!!
千切りたらふく食いたいですヾ(^o^)ノ
Posted by sonan at 2010年05月06日 12:49
sonanさん♪

キャベツ・・・柔らかくて、瑞々しく、とっても美味しかったです♪

スープ・コールスローサラダ・たこ焼きなどなど・・・に

消えてなくなりました(*^^)v

4日くらいで消費したかなぁ・・・(゜-゜)
昨日、また新たに買って来ましたよ♪

千切りキャベツもこの時期のは、ふんわりしてて特に美味しいですよね~☆
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年05月06日 14:13