2010年05月20日

いんげん豆と人参のチーズ焼き。

いんげん豆と人参のチーズ焼き。



『ステラ*゛さん♪』 からのご要望にお応えすべく・・・(*^^)v
(ステラ*゛ さん♪コメントありがとうございました☆)
『いんげん豆と人参のチーズ焼き』をもう少し詳しくレシピUPしますね(^_-)-☆


*野菜は適当な大きさに切っておく。ただし、にんじん・いんげん・エリンギは大きさを揃えて♪
ベーコンを1,2枚これも野菜とほぼ同じ幅に切っておきます。
(食べやすく、火の通り具合、仕上がりもよくなります)
にんにくは、1片をみじん切りに。


フライパンに水から人参を茹でて、グラグラと茹であがってきたところへ、
いんげん豆も投入汗サっと茹でて、ザルにあげます。


同じフライパンにオリーブオイルと刻んだにんにくを入れ火にかけ、そこへ、ベーコンを入れ
続いて、茹であがり水気を切った野菜とエリンギを加え、炒め合わせる。お箸汗



全体を炒めベーコンとエリンギに、サっと火が通ったところで
(既にいんげん・人参は加熱済みなのでこっからは早いデス)
小皿に用意しておいた塩こしょうを加え、お醤油をチョロリタラ~と加え
全体にザっと味を絡ませたところで、火を消してとろけるスライスチーズを
手で千切りながら加えます。(お好みの量で)
*ちなみに我が家はチーズ好きなので少し多めの2枚分加えました。


フタをして、2~3分蒸らし、チーズが溶けたら
器に移して出来上がり♪


*いんげん豆と人参は多めに茹でて、取り分けておくと、次回、「胡麻和え」や
他のお料理(味噌炒め・かつお節とお醤油で炒めるなど)にサっと使えて便利ですよ(*^^)v
冷蔵庫で2日くらいストック日持ちします。冷ましてからフリージングしてもいいし♪

今が旬のさやいんげんを美味しく味わって楽しんでくださいね~(^o^)丿☆


いんげん豆と人参のチーズ焼き。




同じカテゴリー(クィックレシピ)の記事
休日お昼ごはん。
休日お昼ごはん。(2012-01-22 12:33)


Posted by いっちゃん♪ at 06:39 │クィックレシピ
この記事へのコメント
うちの実家でも、インゲン&人参炒めは よく作ってました
シーチキンを入れてましたが、これが又 ご飯すすむのよねぇ~
チーズとは・・・・・(●^o^●)おいしそうですね 今度作ってみよう♪
今、野菜がメッチャ高いから いただけるものは助かるね~
私は 昨日リウボウの水曜市で、野菜そうとう買いましたよ(安いのだけ)
帰ってフリージングしました  
Posted by miya at 2010年05月20日 08:24
miyaさん♪

うちの実家も、シーチキン入れた炒めもがよく出ていました♪
味噌味だったり、醤油味だったり・・・。

ワタシも昨日、りうぼうの水曜市行くつもりで居たのに・・・
時間に追われ(>_<)行けなかった・・・。

明日は娘のお弁当会なので、マックスバリューの「水・木いちゃりば祭」に
行こうかと思ってるところです・・・(笑)

買ってきてすぐに、半調理&下ごしらえしてフリージング☆
大事ですよね~。
お仕事してるお母さんは、尚更忙しいから、ちょこっとやっておくだけで
いざ!調理の時には時間短縮でかな~り便利ですもんね。

さすが!!miyaさん♪
Posted by いっちゃん♪ at 2010年05月20日 08:31
チーズ!!!めちゃ美味しそうです。
これはぜひ作ってみます。
お弁当にもよさそうですね。
今、息子の週3弁当で大変(>_<)

いんげん美味しいですよね~。
あ、うちの実家では、いんげんの天ぷらはとポークとコラボでした。

私も野菜フリージングしてま~す(^o^)

あ、いっちゃま!!!!ランチで行きたいお店があるぅぅ。
Posted by ラキヨ at 2010年05月20日 11:50
キャー(≧∀≦)
いっちゃん♪さま
さっそくのレシピありがとうございます~
いんげんをgetして作ってみますぅ♪
アタシもたっぷりチーズで!(^w^)

あ、
多めに作って アレンジも試してみまーす
(^o^)/
Posted by ステラ*゛ at 2010年05月20日 13:16
ラキヨさん♪

めちゃ美味しいです

そうですねお弁当にもいいと思います
週3弁当がんばれ

ポークとコラボもよくありますよね。
そうだよね〜、野菜フリージングは働く主婦には必須だよね
みんな頑張ってるねぇ〜
ランチで行きたいお店
なに?どこどこ?
Posted by いっちゃん♪ at 2010年05月20日 15:31
ステラ*゛さん♪

リクエストコメント☆ありがとうございました♪

ご要望にお応えしてレシピUPしましたが・・・
お役に立てたなら幸いで~す\(^o^)/

チーズたっぷりめ♪美味しかったです。
作ってみてくださいね(^_-)-☆
Posted by いっちゃん♪ at 2010年05月20日 17:23
美味しそぉ~~(^O^)

細かくレシピも・・・
嬉しいです。

うちの、娘(小5)も。
チーズ系大好きなので・・
!(^^)!
作ってみま~~す!!

(^_-)-☆
Posted by えこえこ at 2010年05月20日 21:55
えこさん♪

えこさんとこのお嬢さんも、チーズお好きですか?
うちも、家族全員、チーズ好きなので、コレは好評でしたよ(*^^)v

試してみてくださ~い☆
Posted by いっちゃん♪ at 2010年05月21日 09:23