2010年06月17日

ミキサーもあります☆

今朝使いました。

洗う時には、中のパッキンとか取り出して分解して洗い、乾かします。


やりなれてしまえば、なんてことない作業だけど…


朝から洗いもの増やすのは…( ̄ω ̄;)
ちょっと面倒かも…。



あ!因みに今朝は、これを使って、桃のスムージー作りました♪

フレッシュな桃+牛乳。


朝からこども達、誰が何回スイッチオン〓したかで、大騒動!(>д<)…。
(笑)


同じカテゴリー(家のこと)の記事
晴れたーーー!!
晴れたーーー!!(2012-01-28 11:42)

狙われてる?
狙われてる?(2012-01-27 09:17)

そして、、、
そして、、、(2012-01-26 08:49)

今日は晴れ。
今日は晴れ。(2012-01-26 07:29)

寒い日には。。。
寒い日には。。。(2012-01-23 10:26)

書き初め。
書き初め。(2012-01-04 10:13)


Posted by いっちゃん♪ at 11:21 │家のこと
この記事へのコメント
おーーーー!!コレもあると便利ですねぇ~。

その場でやると新鮮だし、自分が作った感があるから、
子供も楽し嬉し美味しぃ~だね。

あいやぁ~いっちゃん♪サン・・・。
私の妄想の中で素敵なキッチンが広がり、
買わないといけないものが多々あります。
※木のまな板含む(笑)
Posted by yuchimi at 2010年06月17日 12:06
yuchimiさん♪

そそそ♪こども達、ボタン押して、、、ウィーン!!って回るのを
見るのが楽しいらしい(笑)

妄想・・・・(爆)ステキなキッチンに外国製のミキサーやブレンダー・・・
デッカイオーブン・・・・

夢よね~現実にはない夢・・・・(;O;)

夢みとこう♪いつか現実になりますよーに(*^人^*)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年06月17日 13:50
ミキサーってあると便利ですよね。
実家にはありましたが、我が家は未購入です。
フードプロセッサーはありますが。

ミキサーってそのまま水と洗剤を入れてスイッチオン♪
これが一番楽な洗い方だと聞いたことがあります。
試したことはありませんが・・・。一応参考までに。

私も素敵なキッチンに外国製のブレンダーやミキサー。
ターキーが丸ごと焼けるような大きなオーブン。
憧れでしたが、現実は・・・。
Posted by kotori at 2010年06月17日 17:08
kotoriさん♪

ミキサーの洗いかた、、、そうなんですよ
水+洗剤投入→ガーッと回して中の汚れは落とせますが、外して、分解して、撹拌羽の横っちょにあるゴムパッキンをまた外して

隙間を洗うんですよ

慣れたらなんともないけど
パーツが乾くまでスペースを取るんですよね

ここさえ、クリアしたら(笑)便利でいいんだけど…
我が家も、出しっぱなしするスペース余裕がないので
使っては仕舞い
気軽にサササっと使う日常ではありません


夢は願えば叶うもの…そう信じて…(笑)
明るく前向きにステキなキッチンを目指しましょ
Posted by いっちゃん♪ at 2010年06月17日 19:35