2010年07月02日

ナポリタンが食べたくて・・・♪

ナポリタンが食べたくて・・・♪



ある日のおひるごはん。食事ピカピカ
この日、どーしても「ナポリタン」が食べたくて、食べたくて、、、ハート
昔懐かしい・・・学生の頃の想い出のお店の味を思い浮かべながら・・・(゜.゜)♪作りました。


ナポリタンが食べたくて・・・♪



そのお店の「ナポリタン」はジュージュー熱い鉄板に乗って、真ん中には生卵が
置いてあり、粉チーズを絡めて、ハフハフ汗しながら食べてた記憶・・・。
我が家には残念ながら・・・そのジュージュー鉄板はないので(;_:)フツーにお皿に盛って。


ナポリタンが食べたくて・・・♪



具は、玉ねぎ・にんじん・ピーマン・マッシュルーム・ベーコン・にんにく。
冷凍ストックしてあった、トマトソース+粒マスタードが味の決め手です☆


ナポリタンが食べたくて・・・♪



自家製イタリアンパセリをアクセントに加えてよつば
美味しい&満足のひとり☆ランチ味わいました(*^^)v



同じカテゴリー(麺類)の記事
アラビアータ。
アラビアータ。(2012-01-25 13:12)

七草。
七草。(2012-01-08 11:25)


Posted by いっちゃん♪ at 09:45 │麺類
この記事へのコメント
ホテルロイヤルオリオン(旧西武オリオン)ですよね!?
\(◎o◎)/ 私も め~っちゃ好きでした デージ美味しい
デージ 懐かしい~ 食べたいですぅぅぅぅ
Posted by miya at 2010年07月02日 12:39
一人ランチでも、オサレ~!!

今日、パスタ食べたばっかりだけど、
このナポリタン、食べたい・・・・。
Posted by yuchimi at 2010年07月02日 15:35
miyaさん♪

そーでーす!!(*^^)v
ワタシ、成人するまでは、那覇市民だったので、うちから歩いてほど近い
(旧)西武オリオン前は、歩いてよく通り、待ち合わせ場所だったり。

今はない・・・懐かしい「エルパティオ」ガラス越しに国際通りが見えるのも
なんだか嬉しくて♪

おこずかいそんなに無かったから、しょっちゅーは行けなかったけど・・・

たまに行って、かき氷=フラッペ食べたり、ナポリタン食べたり♪
それが嬉しくて、懐かしい想い出です☆

さすが!miyaさん!同年代!わかってくれて嬉しいで~す(*^。^*)




yuchimiさん♪

いやいや・・・(^_^;)ひとりランチだからこそ・・・

いつもは使わないランチョンマット出してみたり(笑)
お皿を重ね使いして豪華に見せてみたり(笑)
葉っぱを飾ってみたり(笑)・・・


などなど・・・手をかけて、どう演出したら美味しく見えるかな?の
学習タイムでもあり、自己満足の時間でもあるのよ~(^o^)丿(笑)

「からし菜と豚肉のクリームパスタ」・・・美味しそうだったね♪
ワタシ☆チョイスの「サザエとネギのトマトソースパスタ」もダシがよく出てて美味しかったよ~♪
今度作ってみよー!!と思いました(*^^)v
お外で食べるたまのごはんも、是、日々勉強になります♪
Posted by いっちゃん♪ at 2010年07月03日 07:50
美味しそう~~ヽ(^o^)丿

こんなんでしたよね!

エルパティオのナポリタン!!

さすがです!いっちゃん・・・同じの作ってるし!

今度作り方詳しく教えてくださいね!メタボンヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2010年07月03日 13:42
鳥壱さん♪

あの懐かしい味が恋しくなって、ブラウンマッシュルームも買ってきて作りました

確か…こんなだったはずと思い出しながら

我ながら美味しく出来上がり満足感ありました。
Posted by いっちゃん♪ at 2010年07月03日 21:40