2010年08月19日

ソーメンらんち。

8月も後半だというのに・・・まだまだ暑い日が続いてますやし晴れキラキラ 

比較的風通しの良い我が家ではありますが・・・
でも、やっぱり日中は暑いので、喉ごしさっぱりツルツルと冷やしソーメンの
リクエストが息子達から入り汗


ソーメンらんち。



母も手間がかからず楽チン♪息子達も喜ぶ♪
お互いに嬉しい(*^^)vある日の夏休みのお昼ごはん。


ソーメンらんち。



サッと茹でて流水で揉み洗いしたソーメンには
黒ゴマ&白ゴマで彩りと、栄養をプラスお箸ピカピカ


ソーメンらんち。



ソーメン茹でるだけでも汗だくになるので(^_^;)
具材はシンプルに、昔ながらの・・・
千切りきゅうり・チャチャっと作った炒り卵・缶詰めポークを細切りにして炒めたもの。


ソーメンらんち。



それから薬味。

家庭菜園(プランター)から採って来た細ネギと、大葉を刻み
ワタシ用にもろみキムチ味噌を添えました♪

ソーメンつゆにピリ辛のスパイシーなもろみキムチ味噌がピリピリ効き(*^^)v
美味しいソーメンらんちお箸汗でした♪



同じカテゴリー(麺類)の記事
アラビアータ。
アラビアータ。(2012-01-25 13:12)

七草。
七草。(2012-01-08 11:25)


Posted by いっちゃん♪ at 07:59 │麺類
この記事へのコメント
ソーメンいいなぁ~。
喉越しツルツルって。

自分、昨日はユニオンで¥98のキムチラーメン(キムチ同じ!!笑)
とおにぎりでした(涙)

汗だく
Posted by yuchimi at 2010年08月19日 09:58
yuchimiさん♪

ソーミン、夏はどのご家庭でも必須買い置きアイテムよね♪(笑)

干麺では、「うどん」「ソーメン」「日本蕎麦」「スパゲッティー」取り揃えて完備しております(*^^)v
朝ごはんにも、昼ごはんにも、夜ごはんにもオールマイティーに
出番多し!!

前に友達からもらった韓国土産の激辛!ラーメンが1個残ってるけど・・・
冬まで取っておこうと思って置いてます(笑)

寒い時に鼻水すすりながら食べたい!キムチラーメン。
Posted by いっちゃん♪ at 2010年08月19日 17:47