2010年12月03日

骨付き鶏肉とかぼちゃの煮物。

骨付き鶏肉とかぼちゃの煮物。


昨日、煮汁までもが完売してしまった(笑)煮物です♪


骨付き鶏肉とかぼちゃの煮物。


かぼちゃは皮をむいた後、特に面取りは「せずに皮目の方を下にして
フライパンに適当に並べ、その隙間にサッと水洗いした骨付き鶏肉を置き
玉ねぎのくし切りを散らして・・・

みりん+濃縮めんつゆ+水少々+生姜のすりおろしを加え
フタをして中火でクツクツと煮込むだけ♪
15分~20分ほど火にかけて置くだけです。触らず、動かさず。ずっとそのまま(^_-)-☆

そうすると、煮崩れなしのキレイなかぼちゃの煮物が出来上がります(*^^)v


骨付き鶏肉とかぼちゃの煮物。

玉ねぎの甘みもあり~の(^_-)-☆
骨付きの鶏肉からもいいお出汁が出て美味しく出来上がりました☆
お肉もふっくらジューシーです♪

最後に、仕上げの彩りの茹で絹さやを飾ってピカピカ完成。

長男は、「美味しい♪美味しい♪」と・・・
煮汁までごはんにかけて合計、四膳もごはんをモリモリ食べました(^_^;)

痩せの大食い息子・・・。大丈夫かな?お腹は・・・。(^_^;)



同じカテゴリー(煮込み料理)の記事
朝からぜんざい。
朝からぜんざい。(2011-12-17 10:30)


Posted by いっちゃん♪ at 17:34 │煮込み料理