2010年12月08日

お誕生日プレゼント☆おかず。

お誕生日プレゼント☆おかず。



昨日作った、友人☆MT Reiko♪へのお誕生日プレゼントプレゼントピカピカ

何がいいか?悩んだ挙句・・・自分の出来る範囲で(^_^;)お誕生日ディナーの
おかずの足しに♪と・・・おかずアレコレ詰めてプレゼントしました(*^^)v


お誕生日プレゼント☆おかず。



まずは前菜に♪「スタッフド・エッグ」
茹で卵の中身をくりぬいて、白身をカップに。
黄身は、マヨネーズ+バーニャカウダソース+レッドオニオン+きゅうりみじん切りを
混ぜて具にして詰め、彩りに赤+黄ピーマンみじん切りと自家製のセロリのスプラウト(若芽)をよつば


お誕生日プレゼント☆おかず。



グリルでカリっと焼きつけた炎「ハッシュドポテト」
これまた自家製のハーブ「ディル」を添えて。



お誕生日プレゼント☆おかず。



「ビアハムのベビーリーフ巻き」
薄切りのビアハムに、スライスチーズ(半分)、ベビーリーフをくるっと巻いて
ピックに刺しただけ♪手軽につまめて、クセの少ないベビーリーフを使用して
色みも、赤+グリーンと見た目もGoodだったかな♪


お誕生日プレゼント☆おかず。



「ブルスケッタ・チーズ焼き」
プチトマト+自家製バジル+クレイジーソルト+ガーリックパウダー+EXオリーブオイルを和えて
フランスパンの上に置き、とろけるチーズをトッピングしてカリっと焼きつけました。

まだまだ続く・・・。



同じカテゴリー(パーティー料理)の記事
豪華おせち♪
豪華おせち♪(2012-01-01 08:39)

お祝いディナー。2
お祝いディナー。2(2011-12-26 23:45)

お祝いディナー。
お祝いディナー。(2011-12-25 16:01)


Posted by いっちゃん♪ at 09:22 │パーティー料理
この記事へのコメント
スタッフド・エッグ、作ってみたい!!
自分、ゆで卵の黄身をそのまま食べれない人間なので、
きゅうりを入れて味付けすると美味しそう♪

この前、スーパーのチーズコーナーの前で、
写メを撮ったわけ、いっちゃん♪サンにどのチーズ使ってるか
聞こう!と思って(笑)。

旦那にどれでもいいだろ!って言われて断念したんだけど・・・。

全く同じにしたかった(笑)
Posted by yuchimi at 2010年12月08日 10:43
yuchimiさん♪

「スタッフドエッグ」黄身取って、他の具+マヨネーズなどと混ぜて
白身のケースに戻すだけ♪

めっちゃ簡単よー!!
クリスマス会の一品持ち寄りとかも、喜ばれます(*^^)v
チーズはスライスチーズかな?ブロック?
それとも、ブルーとか白カビの?
なんだろ?その時の値段でお買い得しか買いませんよー!!
(笑)
Posted by いっちゃん♪ at 2010年12月08日 16:22
ご無沙汰してます!

どれもこれも美味しそうですねーー♪
「スタッフドエッグ」クリスマスに作ってみたいです。

ところで、ビアハムのベビーリーフ巻のピックがものすごく気になるんですが
どこで売ってるんでしょうか??
和風のピックを探してるんですが、なかなかなくて。。。
Posted by 深雪 at 2010年12月08日 17:57
深雪さん♪

こちらこそ・・・ご無沙汰してます(^o^)丿
「スタッフドエッグ」クリスマスとかいいかもしれませんね♪
彩りもクリスマスカラーっぽいし(*^^)v

ピックですか?
コレは、近所のスーパーに隣接してある「ダイソー」の百円均一で買いましたよ。
お正月シーズン前に関わらず、、、通年置いてある商品のようですよ。

気に入ったいいのが見つかるといいですね(^_-)-☆
Posted by いっちゃん♪ at 2010年12月09日 10:17