2011年03月09日

おうちランチしました♪

おうちランチしました♪



先日、友人がウチに遊びに来たので「おうちランチ」しました食事ピカピカ

いろいろとおかずなどを銀のトレーに載せて、ティータイムのような、、軽いランチのような
おもてなしスタイルで楽しみました♪


おうちランチしました♪



コレは、友人がお土産に作ってもってきてくれた
「豆腐とキャベツのちゃんぷるー」
豆腐・ツナ・もやし・キャベツ入りのあっさり塩味の炒めもので美味しかったです♪

彼女とは学生時代からの仲良しですが、彼女の手作りを食べるのはコレで2度目!(笑)
かつて、東京で親元から離れて暮らしていた友人は、数々の逸話を持つ持ち主!!

*ソーメンちゃんぷるーを作ろうと思って、干麺を茹でずにそのままフライパンへ入れ
炒めて、麺がボロボロに短く折れてしまったとか・・・。(ーー゛)

*実家から届いたポーク缶を遊びに来ていた埼玉出身の友達に、焼かずに
生で切っただけでたべさせたとか・・・。(ーー゛)

ホントにスゴイ逸話がゴロゴロとあるんです!「面白い!!」(笑)


おうちランチしました♪



友人が持ってきてくれた「ちゃんぷるー」にも合うように考え
急いで作ったおかず。「鶏の照り焼き・黒糖生姜酢を使って♪」
酢の効果で、お肉は柔らかくとってもジューシーでした(*^^)v



おうちランチしました♪



新鮮なセロリと実家の父作☆人参があったので、きゅうりも加えて
「野菜スティック」を用意しました。
ディップソースは、マヨネーズ+ケチャップ+バーニャカウダソースを混ぜて。
人参がとっても甘くておいしかった~(*^。^*)



おうちランチしました♪



玉ねぎとセロリを煮たスープに、溶けるチーズを加えて
オニオングラタンスープ風に♪クルトンを添えました。



おうちランチしました♪



ホットケーキミッスクがあったので、豆乳+黒ゴマを混ぜて焼き
プチパンケーキ風に添えて。自家菜園のハーブ「ディル」を彩りに添えました。


おうちランチしました♪



デザートに「イチゴ」イチゴピカピカ

簡単ながら♪楽しいランチタイムで久しぶりにいろいろとゆっくり話も出来てよかった(*^^)v




おうちランチしました♪



楽しい食事の時のバックミュージックは・・・
「土岐麻子さん」スタンダードバラード・ジャズ♪



おうちランチしました♪



笑いの絶えないエピソード持ちの友人。
なんだかんだと、、、時が過ぎ気づけば!15歳の時から知ってるんだよねー(#^.^#)
旦那さんよりも長い付き合いだぁ~♪これからもヨロシク(^o^)丿



同じカテゴリー(パーティー料理)の記事
豪華おせち♪
豪華おせち♪(2012-01-01 08:39)

お祝いディナー。2
お祝いディナー。2(2011-12-26 23:45)

お祝いディナー。
お祝いディナー。(2011-12-25 16:01)


Posted by いっちゃん♪ at 17:01 │パーティー料理
この記事へのコメント
(^O^)出た!!

この方・・・・鳥壱常連のあの方ですよね??

一番来て、ビール飲みながら・・

携帯で、テレビ見てる方??

メタボンヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱 at 2011年03月10日 13:10
鳥壱さん♪


(笑)
そーです。
いつも、一番乗りで生ぐびぐびといきながらワンセグ携帯でテレビを見てる彼女です

数々のエピソード持ちで、話題は尽きません(笑)
Posted by いっちゃん♪ at 2011年03月10日 17:57