2011年03月27日

時間のある朝は「煮込みビーフシチュー」♪

時間の余裕がある休日の朝は、、、
煮込む時間もさほど気にならない(笑)『特製ビーフシチュー』を作りました♪



時間のある朝は「煮込みビーフシチュー」♪



カリカリに焼いた胚芽パンと、伯母からもらった新鮮なパセリを刻んで添えてよつばピカピカ



時間のある朝は「煮込みビーフシチュー」♪時間のある朝は「煮込みビーフシチュー」♪








時間のある朝は「煮込みビーフシチュー」♪時間のある朝は「煮込みビーフシチュー」♪








飲み残しの赤ワインをたっぷり使ってじっくり煮込みました炎
お肉も柔らかく♪実家の父作の「黄人参」と「新じゃが」「新たまねぎ」が
甘くてほっこりと美味しかったです♪

マッシュルームの代わりにエリンギも入れました☆

休日の朝にじぃちゃんの作った野菜たっぷりの美味しいブランチタイム食事ピカピカ



同じカテゴリー(煮込み料理)の記事
朝からぜんざい。
朝からぜんざい。(2011-12-17 10:30)


Posted by いっちゃん♪ at 17:20 │煮込み料理
この記事へのコメント
なんという事でしょう~(ビフォーアフター風に)

いっちゃん♪サン、朝からリッチ☆

どこかのレストランの朝メニューみたいで
美味しそう♪

ガッツいてる、こちゅけクンの姿が想像できます(笑)
Posted by yuchimi at 2011年03月28日 12:22
yuchimiさん♪

(笑)煮込み用のお肉は、某デパート友の会で積立満期になり☆

ボーナス付き商品券をもらったので、毎度のごとく(笑)
デパ地下食品売り場にて、特売の「オージービーフ」カット済み煮込み用を
買って

ストックしてたのでそれを活用!してます。

豪華そうに見えるけど、、、実は材料費は肉代500円とエリンギ98円
ビーフシチューのルゥ158円。野菜は実家の父作なのでタダ♪

大鍋にどっさり作って、800円未満で済みました(^_-)-☆

こちゅけ、、、もちろん。がっついてましたよ(ーー;)
ガツガツと、、、「肉!肉!」って・・・・。(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年03月28日 17:55