2011年05月29日

「アクアパッツア」パスタ添え。


「アクアパッツア」パスタ添え。



『タラとアサリのアクアパッツア』
そのままでも充分美味しいのですが、、、
パスタに煮汁ごとかけて♪家族に大好評でした☆


☆レシピはこちら

「アクアパッツア」パスタ添え。



<材料>

鱈の切り身3切れ・アサリ200g・にんにく2片・新たまねぎ1/2個・完熟トマト中3個・
エキストラバージンオリーブオイル(略:EXオイル)・イタリアンパセリ適量・
クレイジーソルト・白ワイン大さじ2程度



<作り方>

*鱈の切り身はオリーブオイルとクレイジーソルトで味付けし、マリネして
フリージングしてあったものを凍ったまま使いました。
*アサリも砂抜き後、殻の水気をよく拭いてからフリージングしてあったものを
凍ったまま使用しています。


①玉ねぎ、にんにくは粗みじん切りにしておく。
完熟トマトは皮を湯むきしてざく切りにしておく。


②フライパンにEXオリーブオイルをやや多めに入れ、
①の玉ねぎ、にんにく、トマトを入れ中火にかける。
フツフツしてきたら、木べらで混ぜながら
凍ったままのアサリ、鱈を加え、白ワインを加えてフタをして
2~3分ほど煮込む。


③アサリの口が開き、鱈の身に火が通ったところで
小皿にクレイジーソルトを取り分け加える。
更に仕上げにEXオリーブオイルを回し掛け、味を調えてから
イタリアンパセリをちぎって散らすと出来上がり♪

すごく簡単で短時間で彩りもGoodのイタリアンが出来上がります☆

「アクアパッツア」パスタ添え。



茹でたスパゲッティーに風味付けのバター少量と、EXオリーブオイル、クレイジーソルトを
サッっと混ぜ込んだお箸汗

『シンプルオイルパスタ』を添えて♪




同じカテゴリー(煮込み料理)の記事
朝からぜんざい。
朝からぜんざい。(2011-12-17 10:30)


Posted by いっちゃん♪ at 17:02 │煮込み料理