2011年06月01日

「フルーツ入り牛乳寒天」デザート。

6歳の娘と旦那さんの共同手作りデザート☆
『牛乳寒天のフルーツのせ』


「フルーツ入り牛乳寒天」デザート。



何でも、彼女の持っているお手紙セットの便せんの端っこに、、、
「デザートの作り方レシピ」なるものがあるとかで(゜.゜)
前々から、「おかあさん、スーパーに行く時は忘れずに寒天と牛乳買ってきてよ。」と
何度も言われながらも(^_^;)ついつい、、、忘れてしまっていて(@_@;)

やっと材料が揃ったのと、先週一週間、娘はひどい登校拒否を起こさずに
学校に通えたので、そのご褒美もあって♪

大好きなお父さんと二人で(笑)デザート作り許可しました(*^^)v

「フルーツ入り牛乳寒天」デザート。



そして、食後にボウルで作った牛乳寒天をスプーンですくい、グラスに取り分け
フルーツの缶詰ならぬ、パウチパックの
(缶詰だとアルミの溶けだしが気になって缶汁は使いたくないけど)
シロップごと加えて、フルーツ寒天の出来上がり♪

「フルーツ入り牛乳寒天」デザート。



お兄ちゃん達も、美味しい手作りデザートに大喜び\(^o^)/☆\(^o^)/
家族に大好評を得て、娘ヒナはすっごく嬉しそうな笑顔を見せてました。

「フルーツ入り牛乳寒天」デザート。



家族の絶賛の声を受けて(*^^)v

旦那さんに、コソっと耳打ちし、、、

「ヒナね、大きくなったら寒天屋さんになって、コレ売りたいと思う!」と
打ち明けていたそうな。(笑)

可愛い娘の夢が叶いますように☆



同じカテゴリー(デザート)の記事
今日のおやつ。
今日のおやつ。(2011-12-01 17:55)

休日の朝のおめざ♪
休日の朝のおめざ♪(2011-11-27 09:24)

母と待ち合わせ♪
母と待ち合わせ♪(2011-11-14 13:45)

モロゾフのプリン♪
モロゾフのプリン♪(2011-10-29 19:53)


Posted by いっちゃん♪ at 16:31 │デザート