2011年07月08日

カレー焼きそば。

運動会の翌日は代休でこどもたち、学校は休校でした。

学校がお休みだと、、、なぜだか?お昼ごはんが待てずに早くからお腹が空くようです(@_@;)

リクエストで「焼きそば~!お箸ピカピカしかも!カレー味がいい~!!」

カレー焼きそば。



野菜多めのカレー風味焼きそば作りました。

☆カレー焼きそば。

カレー焼きそば。



長ネギ・小松菜・しめじ・赤パプリカ・にんにく・豚肩ロース薄切り肉
ごま油で炒め、カレー粉+濃縮3倍めんつゆで味付けしました。お箸汗
麺は、「沖縄そばの焼きそば用麺」というのを見つけたのでそれを使用してます。
要は、八重山そばの麺のように細目の沖縄そばの麺って感じ(笑)

カレー焼きそば。



仕上げに、半熟より柔らかい程度に焼いた
「目玉焼き」を上にのっけて、お箸で黄身をつつき、、、

トロ~リ卵の黄身と絡めてもおいしかったです(*^^)v



同じカテゴリー(麺類)の記事
アラビアータ。
アラビアータ。(2012-01-25 13:12)

七草。
七草。(2012-01-08 11:25)


Posted by いっちゃん♪ at 14:59 │麺類