2011年08月15日

ぬくやーぐぅわー( 残りもの) リメイク。




今朝は、ウークイ翌日でラジオ体操も、旦那さんのお仕事もおやすみなので

久しぶりにゆっくり♪
寝坊して

いつもより、一時間遅れで遅めの朝ごはん。


今朝ごはんは…

昨夜の旧盆ウークイご馳走の残りを

実家からお土産にもらったので…


◎揚げ物一掃☆天丼
(さつまいも天ぷら、魚天ぷら、海老天ぷら)

☆リメイク天丼 レシピ。






*天ぷらは、テフロンのフライパンで油なしで

両面、焼き色がつくまで温めて
一旦、取り出し



*薄切りの玉ねぎを
濃縮めんつゆ+水で
しんなりするまで煮て



*そこへ温めた天ぷらを戻し
両面返して、煮汁に浸し
絹さやを散らして

溶き卵を流し入れたら
全体をサッと混ぜ30秒くらいしたら火を止めて
蓋をして、2分ほど蒸らすと


半熟加減の仕上がり☆

「ぬんくー(何でも)天丼」出来上がり(o^-’)b


ごはんの上にのっけて
ガツガツ!(笑)

正味5、6分くらいの調理時間でした(*^□^*)





同じカテゴリー(クィックレシピ)の記事
休日お昼ごはん。
休日お昼ごはん。(2012-01-22 12:33)


Posted by いっちゃん♪ at 09:08 │クィックレシピ
この記事へのコメント
さすがいっさん!!超おいしそう~!
なるほど、こうすればたくさん食べられる!

うちは昨日はずっと与勝をまわってたので
夜、実家のウークイ行ってきた妹から
お土産のウークイご馳走もらって
翌日リメイクとかできんから、夜中の12時から食べてしもうた・・・。

今日はお休みなんですね~。いいはず!
お父さんに子守させてのんびりしてね!
Posted by ラキヨ at 2011年08月15日 10:12
ラキヨさん♪

旧盆、親戚まわり、、、お疲れ様~☆

与勝辺りは、エイサーも有名だし、道じゅねーも盛りあがったのでは?

うちの近所も、高台公園からの、すーじ道は道じゅねーで
あちこち通行止め、、、(>_<)
実家からの帰り道、、、結構大変だった、、、(^_^;)

「しちぐぅわち くぅわっちー」は、お土産をリメイクして
おいしく食べるのが、これまた楽しみのひとつなのよ、、、ワタシ(*^。^*)

朝からガッツリ!!天丼で、
午前中、お父さん先生が優しく宿題をみてくれて、息子たち
なんとか今日のノルマをこなし、午後からプールへ行ってきます。

今日は、ワタシも今年新調した水着で泳いできます(笑)

のんびりしたいけど、、、

あと半月は、のんびり気分はオアズケよ~(;O;)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年08月15日 11:22