2011年09月07日

アジアンチックごはん。

アジアンチックごはん。



風はあるものの。。。日中はまだまだ残暑厳しい沖縄です。沖縄本島汗

暑さを吹き飛ばそう!と汗をかきかきアジアンチックごはん。作りました(*^^)v

◎コチュジャンで甘辛の麻婆豆腐

◎ガパオ(タイ料理でバジル炒め)鶏とピーマンのバジル炒め
目玉焼きのっけ

◎モウイ(赤瓜)のツナ和えサラダ

◎雑穀入りごはん


麻婆豆腐を作ってたら、無性にタイ料理のスパイシーなガパオ(バジル炒め)が
食べたくなって・・・ふたつ作りました(*^^)v






☆アジアンチックごはん。


◎甘辛の麻婆豆腐


アジアンチックごはん。


コチュジャンに砂糖+刻みネギを加え甘辛味で作りました。
それでもまだ少し辛味が強いように感じられたので中和するために
刻んだきゅうり+パプリカ(赤&黄)を彩りも兼ねて加えましたよ☆


◎ガパオ(スパイシーバジル炒め)鶏とピーマンのバジル炒め

アジアンチックごはん。



このレシピは後ほど♪




アジアンチックごはん。



どちらも、ごはんの上にかけて食べましたお箸汗

でもね、、、(^_^;)「ガパオ」は唐辛子を効かせたかなりスパイシーな味なので
ほぼ、ワタシ専用おかずとなりました(笑)











同じカテゴリー(お肉がメインの献立)の記事

Posted by いっちゃん♪ at 18:36 │お肉がメインの献立
この記事へのコメント
こんにちわ!

いつも 野菜たっぷりのお献立ですね!!

体に良くて 素晴らしいです!
Posted by むーママ at 2011年09月08日 12:50
むーママさん♪

ありがとうございます(*^。^*)

最近、トマトが高くて、パプリカがお手頃価格なので多用してます(笑)

パプリカが入ると、とたんにお料理がカラフルに変身して
結構気に入ってます♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年09月08日 21:07