2011年09月25日

和風煮込み野菜ハンバーグらんち。

休みの日のお昼ごはん。お箸ピカピカ

娘が
「おかーさん、こないだ作ってたお野菜のハンバーグに大根がのってるやつが
また食べたーい!!」と言うので、、、

和風煮込み野菜ハンバーグらんち。



「和風煮込み野菜ハンバーグ」献立。作りました(*^^)v

干麺のうどんを茹でて、冷やしうどんも添えて☆

◎和風煮込み野菜ハンバーグ

◎冷やしうどん

◎雑穀入りごはん


☆和風煮込み野菜ハンバーグらんち。


ハンバーグには、刻んだセロリ、たまねぎ、にんじん、えのき入り。

整形して両面をこんがり焼いて
お水+濃縮めんつゆのだしを加えフタをして中火で5分ほど煮込みます。

ハンバーグの中央を箸で刺してみて、濁った肉汁が出なくなったらOK。
水溶き片栗粉でとろみをつけ、器に盛り付けた後、

「鬼おろし」でおろした大根おろし<我が家の鬼おろし器>
刻み小ねぎ、プチトマト、(家庭菜園より)大葉、フリルレタスを添えて♪

和風煮込み野菜ハンバーグらんち。



ワタシ用には(フリルレタスが少ししかなかったので・・)アボカド。

和風煮込み野菜ハンバーグらんち。



和風煮込み野菜ハンバーグらんち。



三つ葉と竹輪入り冷やしうどん。

和風煮込み野菜ハンバーグらんち。



雑穀入りごはんも添えて。

和風煮込み野菜ハンバーグらんち。



「和風煮込み野菜ハンバーグ」らんち。出来上がり☆

和風煮込み野菜ハンバーグらんち。







同じカテゴリー(お肉がメインの献立)の記事

Posted by いっちゃん♪ at 12:39 │お肉がメインの献立
この記事へのコメント
美味そう!我が家の休日ランチは、先日のいっちゃんさんの弁当を少し真似て、三色弁当にしましたよ~。
Posted by なっちゃん at 2011年09月25日 13:35
次女の中学校の運動会から今帰ってきてblog見ました~☆すごく美味しそう!今晩の夕飯に参考にしよう…☆
Posted by リンリン at 2011年09月25日 15:07
なっちゃんさん♪

三色弁当いいですね~(*^。^*)♪

大根おろしをのせた和風煮込みハンバーグ☆
おいしかったですよ~(*^^)v

でもね、すっごいお腹いっぱいになりました(笑)



リンリンさん♪

運動会、お疲れ様~(^o^)丿
今日の予報は雨のち曇りだったけど、見事に外れて
午前中~昼過ぎまでいいお天気でしたね☆

お夕飯はハンバーグだったかな?(*^。^*)
Posted by いっちゃん♪ at 2011年09月25日 20:10
@和風ハンバング~大好きっす!

 明日作ってみたくなりました~~~
Posted by yorozuya at 2011年09月25日 20:46
yorozuyaさん♪

ぜひ、作ってみてくださ~い(^o^)丿
オススメでーす☆
Posted by いっちゃん♪ at 2011年09月26日 06:15