2011年09月14日

晩酌用おつまみ。

晩酌用おつまみ。



ここ最近はめっきりと、お酒を受け付けなくなってしまったワタシ。(^_^;)
20代のころは、ビールが飲めなくて(苦くてシュワシュワが苦手だったから)・・・
友達の影響でバーボンなどの洋酒や、泡盛の水割りなどもイケル口でした。

30代になり、「真夏に飲む生ビールは最高だよ!」と聞き、、、
半信半疑で、暑い時に喉がカラッカラで生ビールを飲んでみたら、、、
「あら不思議!!意外に美味しい!!コレはイケル!!」と調子づきましたが

よく飲んでもジョッキ2杯が限界で、シュワシュワがお腹いっぱいに溜まる感じが
苦しくて、、、出産後はお酒にも縁遠くなり。。

一時、ビールをちょびちょびと戴く時期もありましたが、、、
そんなに美味しいなと感じることもなくなり、今では全く飲まなくなりました。

時々、旦那さんの晩酌の缶チューハイをコップ1杯だけもらうことはありますが
1杯飲んだら、もういいや。って気分になり(^_^;)

お酒飲むより、炭酸水を飲んでる方が好きになりました。

あと、、、お酒飲むよりおつまみの方が好きです(笑)

☆晩酌用おつまみ



晩酌用おつまみ。



旦那さんの好きな「ほろよい もも味」のおつまみにパパっと作った生ハムロールです。

千切りにした きゅうり・パプリカ(黄&赤)・レッドオニオン を
スライス生ハムでクルリと巻いて、ブラックペッパーをガリガリと挽いて

千切った貝割れ大根菜を散らし、彩りと味のアクセントに。
そして・・・
6Pチーズのモッツァレラチーズをカットして添えました♪

生ハムの塩気で、ドレッシング要らず(*^^)v

簡単&美味しいちゃちゃっとおつまみ完成で、残暑厳しい秋の夜長の
リラックスタイム♪楽しみました。

*ほとんどワタシの一人しゃべりですけどね(笑)旦那さん=いつも聞き役。



同じカテゴリー(クィックレシピ)の記事
休日お昼ごはん。
休日お昼ごはん。(2012-01-22 12:33)


Posted by いっちゃん♪ at 17:59 │クィックレシピ
この記事へのコメント
こんなおつまみ出されたら
ほれてまうよ!!

うちの旦那、つまみはカキピーなうえに「聞き役」
あいづちうたんとくるされる。カワイソウ。。

いっさん♪近々カラオケ行こうね~♪
Posted by ランラン at 2011年09月15日 15:15
ランランさん♪

まだランラン?(笑)
カキピーで聞き役。。。相槌打たんとくるされる!!(笑)

かわいそうぅぅ、、、マ○ルさん。(;O;)

鬼の仕打ちにも耐えて、毎日の洗濯物タタミも頑張っているのね。
ファイトー!!

カラオケ行きたいー!!行こうねー!
でもその前に、嫁仕事がんばってきます。
Posted by いっちゃん♪ at 2011年09月16日 08:53