2011年10月17日

マグロ納豆にエビレンコンお焼き。


マグロ納豆にエビレンコンお焼き。



まぐろが1さく250円だったので「ヅケ丼」にしようか?「そのままお刺身でイクか?」
でも、、、カサを増やして家族が満足するには、、、何かと混ぜなきゃな・・・。などなど

考えながらスーパーのレジでお金を払い買ってきた「マグロのさく」

結局、ウチに帰って冷蔵庫の中身と相談して・・・


薬味や納豆などと混ぜて『マグロ納豆』となりました☆

その他お買い得だったブラックタイガーをレンコンと組み合わせて「お焼き」にしてみました。
コレが意外や意外に、、、家族に大好評!!

「もっと食べたい!」の声続出でした。また今度作りま~す(^o^)丿

献立

◎マグロ納豆海苔添え

◎エビとレンコンのお焼き

◎白菜キムチ

◎きのこと豆腐・刻みモロヘイヤの味噌汁

◎ごはん


☆マグロ納豆にエビレンコンお焼き。

マグロ納豆にエビレンコンお焼き。



薬味は、茗荷・ネギ・青じそを刻んで。
小粒納豆と濃縮3倍めんつゆを加えてブツ切りマグロを和えました。

海苔を添えて、それに巻いて食べてもいいし♪

マグロ納豆にエビレンコンお焼き。



横に添えた白菜キムチをお好みでトッピングして「キムチ納豆マグロ丼」にしても♪


マグロ納豆にエビレンコンお焼き。



粗くみじん切りにしたエビと叩いたレンコン、おろした山芋、
刻んだキクラゲに片栗粉を混ぜ(全部ポリ袋の中で混ぜて)

ごま油で両面をこんがりと焼き付けたもの。

ポン酢ジュレと、レッドキャベツスプラウトをトッピングして☆

サクサクもっちり(*^。^*)レシピ&作り方はのちほど。


マグロ納豆にエビレンコンお焼き。



野菜室に少しだけ残っていたモロヘイヤを刻んで、お豆腐、きのことお味噌汁に。







同じカテゴリー(シーフード)の記事
実家にて♪
実家にて♪(2011-11-27 14:29)

焼きはまぐり。
焼きはまぐり。(2010-12-03 12:02)

イクラ醤油漬け。
イクラ醤油漬け。(2010-11-30 18:28)


Posted by いっちゃん♪ at 18:16 │シーフード
この記事へのコメント
エビとレンコンのお焼き!!!さすが師匠!
めちゃ美味しそう~!レンコン大好きぃ
レシピ待ってま~す。
Posted by ふじこ at 2011年10月18日 09:10
ふじこちゃん♪

レシピ!お待たせしました☆

昨日の夜、記事UPしようと思ってたけど・・・
睡魔に勝てなかった。。。(^_^;)

レンコンは粗く刻んで加えると、ザクザク、シャキシャキ感が堪りません!!
(*^^)v

レシピアップさっき、やっとこさしたので、作ってみてね☆
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年10月18日 11:30