2011年11月08日

お弁当作り♪


今朝は、息子のお弁当作り♪

7時半までにお弁当持って登校しなきゃならないんですって!(^o^;

お弁当作りが一段落して、ふと、窓の外を見上げたら…

夕暮れの早さや、夜明けの遅さに
まだまだ暑い沖縄でも

今日は暦の上では「立冬」

冬はすぐそこまでやってきてるのね〜と、感じられます(*^_^*)


空を眺めて、のんびりしていたい気持ちをガマンガマン!(笑)

さて、そろそろ家族を起こすかな♪
これから、一時間は、怒涛の朝のバタバタタイム(^-^;)=33

さぁて、がんばるかぁ〜!!
☆お弁当作り♪

お弁当作り♪



事前に息子からおかずリクエストを受け付けていたので。。。

「おかーさん、きんぴらは必ず入れてね!オレ、ごぼうのきんぴら大好きだから。」
「卵焼きには、チーズが入ってたら嬉しいなぁ~♪」
「あとは、、、ミートボールとかお肉とか、、、」

フムフム・・・・( ..)φメモメモ・・・。

昨日の晩、晩ごはんを食べ終えた息子から追加リクエストが入り。

「おかーさーん。人参シリシリーとかごはんの上に乗っけてあるのが食べたいなぁ~」

ハイハイ。。。( ..)φメモメモ・・・。リョーカイ。


朝ごはんも支度しながら、お弁当作りも並行して手早く仕上げなくちゃならないので
(^_^;)

朝起きて、洗顔しながら、材料をあれとこれと・・・・(゜.゜)。。。。などなど
頭の中でシュミレーション。

一通り、全部揃えてスタンバイOKになったら、調理開始☆

フライパンの使う順番と、電子レンジの有効活用&余熱料理時間を
考えながら♪

お弁当&朝ごはん作りスタート!!




同じカテゴリー(仕込みました。)の記事
ヤマモモ酢漬け。
ヤマモモ酢漬け。(2011-08-10 09:38)

下ごしらえ終了~☆
下ごしらえ終了~☆(2011-07-03 00:08)

山もも甘酢漬け。
山もも甘酢漬け。(2011-05-25 10:14)


Posted by いっちゃん♪ at 06:33 │仕込みました。