2011年11月22日

今日はチーズフォンデュ♪


今日は11月22日で「いい夫婦の日」。
先日、長男が地元紙の新聞に作文投稿で載ったので(^_-)-☆
そのお祝いも兼ねての「チーズフォンデュ☆ディナー」食事ピカピカ

今日はチーズフォンデュ♪



レシピブログさんのモニターで戴いた「小岩井のチーズフォンデュ」を使って♪

今日はチーズフォンデュ♪

お野菜たっぷり☆洋食ディナー
プレゼントでいただいた白ワインと共に乾杯(^o^)丿▽☆▽ヽ(^o^)

今日はチーズフォンデュ♪




☆レシピモニター参加中です☆
小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ
小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ



☆今日はチーズフォンデュ♪

まず、前菜的なものを・・・簡単ながら♪一品。

今日はチーズフォンデュ♪



アボカドに、バジル風味のロースハムを挟み、カレーパウダーを
アクセントにパッパっと振ってみました。
ワインのお供になかなかイケル!と旦那さんに好評☆


チーズフォンデュにディップして食べるのは・・・

<材料>5人分

パプリカ(黄&赤)1/2個ずつ じゃがいも1個 人参1本 オクラ5~6本
フランスパン小サイズ1本 ゴマチーズパン小さいの1本
ウィンナー1袋  市販のチキンナゲット1袋 

<作り方>

◎お野菜アレコレ。
今日はチーズフォンデュ♪



パプリカ(赤&黄)・蒸したジャガイモと人参・茹でオクラ
じゃがいもと人参は食べやすい大きさにカットした後、
ポリ袋に入れ、(600W)レン・チン♪2分半で加熱しておく。
オクラは塩ゆでしておく。
パプリカは食べやすい大きさにカットしておく。


◎サイコロ状にカットして、カリカリにトーストしたパン。
今日はチーズフォンデュ♪


黒ゴマチーズパンと、バターフランスを、やや大きめのサイコロ状にカットして
魚焼きグリルでこんがりと焼きました。



◎市販のチキンナゲットと茹でウィンナー
今日はチーズフォンデュ♪


ウィンナーは、オクラを茹でた後の湯で茹でておく。
市販のチキンナゲットはパンと同じく魚焼きグリルでこんがり焼いておく。



みんなでワイワイ♪具をフォークに刺して、ディッピング~☆
今日はチーズフォンデュ♪



プラ容器に入ったチーズフォンデュの素を電子レンジで加熱するだけで
美味しい「チーズフォンデュソース」の出来上がり☆

今日はチーズフォンデュ♪


でも、コレだけでは足りないので・・・
ペンネのトマトソース和え。
今日はチーズフォンデュ♪



鳥壱さんから、以前戴いた「資生堂 チキンライスの素」に、刻んだセロリとエリンギ
ウィンナーを加えて、レン・チン♪加熱して作った簡単ソース♪

茹でたてのペンネに和えただけのお手軽パスタ。

そして、、、もうひとつ。

スパゲッティーミートソース。
今日はチーズフォンデュ♪



ペンネに和えたトマトソースに更に、トマトペーストを足して
クレイジーソルト&ガーリックパウダーで味付けしたこれまた簡単ソース。。。

トマトペーストの量が多すぎて(^_^;)器から溢れんばかりの量になっちゃった!!


モニター商品の中に入っていたおまけの白ワイン♪
今日はチーズフォンデュ♪



ワタシはグラス1杯だけ戴きました。あまり強くないので・・・。
今日はチーズフォンデュ♪



うちの旦那さん、、、とっても優しいんです。(*^。^*)
こないだ、震度4の地震が昼間あった時に、すぐに自宅に電話してきてくれて
「大丈夫?なんともなかった?」と心配してくれました。

嬉しかったなぁ~。

それから、数年前にワタシの運転ミスで道路の縁石に車をぶつけたことがあって
かなり凹んで電話したワタシに発した第一声が・・・

「いっちゃんはケガなかったの?大丈夫?車はいつでも直せるさ。
ケガがなくてよかった~」って。。。(;O;)

もうね、、、旦那さんの懐の大きさというか、、、
改めて感じた瞬間でしたよ。

いい夫婦の日にちなんで、、、(笑)いいエピソードをご紹介してみました。

今日はチーズフォンデュ♪



ワイワイ♪にぎやかに、、、おうちパーティー開催しました(*^^)v



同じカテゴリー(パーティー料理)の記事
豪華おせち♪
豪華おせち♪(2012-01-01 08:39)

お祝いディナー。2
お祝いディナー。2(2011-12-26 23:45)

お祝いディナー。
お祝いディナー。(2011-12-25 16:01)


Posted by いっちゃん♪ at 21:20 │パーティー料理
この記事へのコメント
いい旦那さんだな~♪いっちゃんさんが美味しいご飯を並べたくなるわけだ~素敵☆ お幸せに~
Posted by なっちゃん at 2011年11月23日 07:43
なっちゃんさん♪

ありがとうございます(*^。^*)ポッ。

いい夫婦の日にちなんだエピソードを少し・・・
記事に盛りこんでみました(笑)


おかずをいろいろ、手を変え品を変え・・・並べてみても・・・
なかなか旦那さんの記憶には残ってないことが多いらしく・・・

前に、「おいしい!」って言ってたからまた作ったよ!的な感じで
出すと、、、無邪気に「コレ!初めて食べたけど、おいしいね。うん。イケる!」

みたいな・・・・(ーー;)ことも・・・多々あり・・・です。(笑)

家族の笑顔と、日々の温かなごはんが楽しみで
飲みに行くよりは、家に帰ろう!って思うらしいです。。。
だから、飲み会も帰りは意外なほどに早く、21時くらいには
大抵帰宅しますよ。。。もっとゆっくりしてきてもいいけどーみたいなワタシ。(笑)

でも、優しい旦那さまに対しての感謝の気持ちを忘れずに!を
いつも心がけています☆

なっちゃんさんちも、夫婦円満の秘訣はありますか?
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年11月23日 11:15
あの大きな地震の日、
うちの旦那は「シーーーーン」でした(笑)
おいおい、りゅうとも一緒なんだぜ、みたいな(涙)
私は「アウト」と思ってたけど(爆)

チーズフォンドュ、美味しそう~。
熱々で、アチチって言いながら食べたいぃ。

結婚する前は実家で食べたことあるけど、
結婚してからはまだ食べれず・・・。

小岩井のソレ、手間かけずに簡単そう。
沖縄にも売ってるのかな?
Posted by yuchimi at 2011年11月23日 16:42
yuchimiさん♪

あの地震の後、、、ワタシが真っ先に電話したのはあなたでした(笑)
でも、そのちょっと前に、自宅の電話宛てに会社にいた旦那さんから
無事を確認する電話がありました。。。

あのとき、、、万が一津波でも起こっていたら・・・と
思うと、ワタシ達二人とも、旦那さんのお仕事の場所柄・・・
未亡人になりかねない状況だったね。。。
(@_@;)

ホント、惨事に至らなくてよかったよ。(^_^;)

小岩井乳業さんの商品は、スーパーでも見かけるよ(*^^)v
このチーズフォンデュは、ホント!美味しかった~!!
チーズが残ったのを翌朝、リメイクして更にまた美味しくキレイに
平らげました(*^^)v

材料も簡単に揃えられるもので、手軽に豪華に見えるってのもいいよね☆
是非、お試しあれ(^o^)丿
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年11月23日 20:48