2012年01月03日

リゾートの新春お餅つき会。

旦那さんの実家に滞在中、元旦の午前中に
家からほど近いリゾートホテルの「新春お餅つき会」に行ってきました♪

リゾートの新春お餅つき会。

ホテルのプールサイドにて、琉球舞踊や琉球国祭り太鼓の演武、
エイサーの太鼓の音に合わせてクライマックスは書家の方の書き初め「龍」の一筆書きもあり

リゾートの新春お餅つき会。

杵と臼で本格的なお餅つきもあり、振る舞い酒や

お雑煮に沖縄風ぜんざいなどを搗きたてのお餅を網でこんがり焼いて炎

大根おろしと、お醤油・きなこに粒あんもあり♪


リゾートの新春お餅つき会。

楽しい&美味しい新春の宴を満喫しました(*^^)v

☆リゾートの新春お餅つき会。



エイサーの演武の合間には、大きな獅子舞が客席を回り

リゾートの新春お餅つき会。

「カリー」をつけて無病息災を願い、こども達を中心に大きな獅子の口でガブっと!!(笑)

リゾートの新春お餅つき会。

うちの長女と、二男☆こちゅけもヘラヘラ笑いながら、パクっとやってもらい
「ちょっと怖かったけどピンクの獅子舞だからかわいい~♪」と喜んでましたが・・・

ビビリ屋長男は、獅子舞がコチラへ近づいてくる!と察知した瞬間(かなり遠くにいる時から)
脱兎のごとく・・・・ダッシュで遠くの方へひとり逃げて行き(笑)

しばらく戻ってきませんでした。

リゾートの新春お餅つき会。

*だって、端っこの方にいたから、獅子舞がこちゅけの横で休憩してて
それを見た長男は戻ってこれない!(笑)


リゾートの新春お餅つき会。

冬の海だというのに、、、ホテルのビーチ(与那覇前浜)は青くキラキラと輝きキラキラ 
風さえ吹いてなければ、全然泳げそうな感じ。。。。に、見えました。


南国リゾートの優雅なお正月を満喫した帰省旅でした☆

誘ってくれたお義姉さん&お義兄さんにも感謝です♪



☆お餅つき会 宴の様子。ホテルスッタフさんのブログより。




同じカテゴリー(楽しんで来ました♪)の記事
ご近所 桜。
ご近所 桜。(2012-01-29 09:27)

一昨日の夜は。。。
一昨日の夜は。。。(2012-01-09 22:57)

新春餅つき大会。
新春餅つき大会。(2012-01-09 14:00)

誕生会♪
誕生会♪(2012-01-02 18:35)

新年会。
新年会。(2012-01-01 15:38)


Posted by いっちゃん♪ at 16:10 │楽しんで来ました♪
この記事へのコメント
いっちゃんさん♪今年も美味しいレシピよろしくお願いします。 お正月楽しく過ごせたようで、良かったですね。明日から日常頑張ります☆早く学校も始まってくれたらいいな~
Posted by なっちゃん at 2012年01月03日 17:37
なっちゃんさん♪

嬉しいお言葉、ありがとうございます☆

はい。楽しい&贅沢なお正月を過ごさせてもらいました。
義父母や、義姉夫婦にはいつもながらに、感謝の気持でいっぱいです。

今日から仕事はじめのところが多いですよね。
なっちゃんさんも、実りある充実した一年になりますように☆
お仕事もがんばってください(^o^)丿


明日からはやっと学校が始まりまーす!!(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2012年01月04日 11:17