2012年01月10日

今朝ごはんは「たぬきおにぎり」

昨日&今日と雨の沖縄。でも今朝は少し温かいです18~9度くらいかな。

さて、今朝ごはんは昨日の「新春餅つき会」で
婦人会の方が作ってた天ぷらを作る際に出た天かすを「捨てますけど誰かいる人いますかー?」と
聞かれて、、、「ハイハイ(^o^)丿もらいます!!」と挙手してもらってきました(笑)

マグロの天ぷらともずく入り野菜の天ぷらを作った際に出た天かす。

うまみもたっぷり入ってるはず(^v^)

今朝ごはんは「たぬきおにぎり」




この天かすを使って、我が家の定番大人気おにぎりピカピカ
『たぬきおにぎり』*グッチ祐三さんレシピより、、、我が家の定番になりました。

今朝ごはんは「たぬきおにぎり」



◎たぬきおにぎり
◎野菜のお味噌汁
◎いちごとバナナ

☆今朝ごはんは「たぬきおにぎり」




◎たぬきおにぎり
今朝ごはんは「たぬきおにぎり」



熱々ごはんに、めんつゆ+刻み島ネギ+花ガツオ+天かすを混ぜたもの。


◎野菜のお味噌汁
今朝ごはんは「たぬきおにぎり」



キャベツ・にんじん・玉ねぎ・貝割れ大根菜・豆腐入り。



◎いちごとバナナ
今朝ごはんは「たぬきおにぎり」



バナナはね、皮をむきやすいように必ず軽く縦に切り目を入れるのがポイント。

さて、今日から数日間 義父がウチにお泊りします。(法事の為)
こども達は「今日はおじぃがウチに来る!!」とワクワクしながら学校へ行きました。

長ーい病気の後、元気になってからは、野菜が大好きになったという義父の喜ぶような
美味しいウチごはんお箸ピカピカ腕によりをかけて作りまーす(^◇^)





同じカテゴリー(朝ご飯)の記事
桜と朝ごはん。
桜と朝ごはん。(2012-01-30 09:45)

今朝ごはん。
今朝ごはん。(2012-01-20 15:02)

朝たぬき蕎麦。
朝たぬき蕎麦。(2012-01-13 09:52)

今朝ごはん。
今朝ごはん。(2012-01-05 09:31)


Posted by いっちゃん♪ at 09:47 │朝ご飯
この記事へのコメント
我が家もベビ太の父が 揚げ玉で作るおにぎり好きですよ


揚げ玉太るよ!ι(`ロ´)ノと言うんだけどね…


やめられないくらい好きなのか(泣)


どんどん横に育っております。(笑)



あたしはまぜおかかで作る焼おにぎりが一番好きだけどね…


ベビ太とベビ太の父がいっちゃん♪家の食卓に

ソソソと居ても


たぬきおにぎり与えて下さい(笑)
Posted by とちこたん。 at 2012年01月10日 17:03
とちこたん♪

揚げ玉入り おむすび美味しいよね~(*^。^*)

ウチもみんな大好きだよ。
止まらないうまさ!!わかるわぁ~。(笑)

うどんや蕎麦にトッピングも美味しいけど、おにぎりに混ぜ込んで
食べるのがコレまた!!!最高に美味しいのよね~♪

こんなんで喜んでくれるのなら、いくらでも作りますよ(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2012年01月11日 09:29