2012年01月12日

お昼ごはんはカレーライス♪



お昼ごはんはカレーライス♪


今日は、只今ウチに滞在中のお義父さんと一緒にお義父さんの妹さんのお宅へ。

お義父さんには1人のお姉さんと3人の妹さんがいて、その4人のおばさま方とワタシは

まるで、自分の側の血のつながった親戚のように気軽に電話でおしゃべりしたり
行き来したり、一緒にランチへお出かけしたり♪と仲良くさせてもらってます。

とても楽しく気の合う優しいおばさま方ばかり・・・。(^v^)

その中のおひとり、よしこおばさんちへ今日はお邪魔しました。

おばさんは、以前ワタシがお邪魔した時に戴いたおばさんの特製カレーを絶賛したのを
覚えていてくださって、美味しいカレーを作って待っていてくれました♪\(^o^)/ワーイ!!

☆お昼ごはんはカレーライス♪




お昼ごはんはカレーライス♪




よしこおばさんちのお皿や器がウチと一緒で、「あぁ、身内だなぁ~」と
改めて思った瞬間(笑)

*去年の秋に出席した親戚の子の結婚披露宴での引き出物でした。

野菜の具だくさんカレーに、大根サラダ、切り干し大根とクーブイリチーなど
美味しいごはんを戴いて♪おばさんの手作りぜんざいを食べて♪

お茶は何杯飲んだだろうか???(笑)

数時間をこたつに入ってお義父さん・よしこおばさん・ワタシと3人でおしゃべりが尽きることなく
楽しく過ごしてきました。
寛ぎ過ぎか?(^_^;)ワタシ。。。

途中、途中で兄妹の会話は島の部落独特の方言で交わされるので
ヒヤリングの出来ないワタシはその間、、、TV見たりして(笑)

ネイティブの会話は、嫁にきて12年が経ってても
なかなかハードルが高く聞き取れません。(@_@;)

よしこおばさん。美味しいカレーをご馳走様でした
そして、タッパーにカレーのお土産を持たせてくれてアリガトウ!!

今度、何か美味しいもの詰めてまたお返し&遊びに伺いま~す(^o^)丿



同じカテゴリー(Thank you です♡)の記事
カタログギフト。
カタログギフト。(2012-01-21 11:39)

癒されてきました♪
癒されてきました♪(2012-01-20 13:39)

パシりのお礼に。
パシりのお礼に。(2012-01-18 16:24)

生牡蠣!
生牡蠣!(2011-12-20 20:43)


Posted by いっちゃん♪ at 17:13 │Thank you です♡
この記事へのコメント
実は同じ白い皿、黒とペアでうちにもありま~すV(^-^)V またまた偶然うちもカレーだった…(笑)
Posted by リンリン at 2012年01月13日 00:01
リンリン♪

(笑)名字も一緒だし、リンリン家。
まさに!!親戚かぁーーー!って感じだね(^v^)

あら!!カレーも一緒?

(@_@;)ワァ~オ!!

ホント!よくある!食べてる物一緒の偶然☆スゴイよね~!!(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2012年01月13日 09:55