2008年11月28日

おくらの天ぷらと豚シソ団子(^u^)

おくらの天ぷらと豚シソ団子(^u^)

豚ひき肉に青じそをたっぷり入れた肉団子♪
おくらの天ぷらと豚シソ団子(^u^)

豚ひき肉・青じそ・レンコン・干しシイタケ・長ネギ・塩コショウ・卵を混ぜ混ぜパーグーパーグー
丸めてごま油で焼き水を少し加えて蒸し焼きにしたら・・・出来上がりぃアップ
おくらの天ぷらと豚シソ団子(^u^)

ジューシー汗で青じそが、いい仕事してくれて美味しかったですニコニコ

おくらの天ぷらと豚シソ団子(^u^)

ピーマンの千切りにキクラゲ昆布なる佃煮を混ぜ混ぜしただけの箸やすめお箸ピーマン大好き長男がバクバク食べてましたチョキ

おくらの天ぷらと豚シソ団子(^u^)


塩もみしてサッと茹でたオクラに豚バラ肉を巻き巻きして天ぷらに炎サクサク・ジューシー♪赤でレモンをギュッと絞ってタラ~オクラは茹でてマヨネーズつけて食べるっていうのを夏によくやりましたが、肉巻きにしてボリュームを出すとまた違った美味しさでよく食べてくれますピース


おくらの天ぷらと豚シソ団子(^u^)

大根・こんにゃく・干し椎茸のさっぱり煮物

おくらの天ぷらと豚シソ団子(^u^)

生キャベツをバリバリと・・・

おくらの天ぷらと豚シソ団子(^u^)

ジャスコでやっていた青森展にて購入したにんにく塩ダレをチョンチョンとつけて食べました。ちょっと味が濃かったな・・・ぐすん



同じカテゴリー(お肉がメインの献立)の記事

Posted by いっちゃん♪ at 16:59 │お肉がメインの献立
この記事へのコメント
オクラの天ぷら美味しそうですね~!

私は、オクラハは、胡麻和えにして食べます。
茹でて、半分に切って…結構好きかも…

後は、ベジタブルカレーに入れますね~
夏野菜と一緒に!
Posted by tokuchantokuchan at 2008年11月30日 02:47