2009年02月26日

水曜の夕ごはん・・・。

この日もまた・・・キョロキョロてぃーだブロガーさんとこで見たおかずにヒントをもらい電球ピカピカお夕飯作りに取り掛かりました汗
瓦屋根さん♪ヒントをありがとうございますおすまし

ヒントを得て作ったのはコレ下

水曜の夕ごはん・・・。



瓦屋根さん♪トコでは「グルクンのシソ巻き焼き」でしたが・・・
私の作った?(焼いて巻いただけ・・・(>_<))のは・・・冷凍庫にストックしてあった「子持ちシシャモ」びっくり!!
水曜の夕ごはん・・・。
くっつかないようにびっくり!!ちゃんと、クッキングペーパー敷いてからフライパンで焼きましたよ~チョキ

焦げ目がつくくらい焼いたら~お皿に盛って~ミツバ(大葉が無かったので)の葉を巻き~
シークァーサーの絞り汁(多目に)+濃縮めんつゆ(少量)をタラリタラ~かけたら美味しいハートオシャレ~になった子持ちシシャモの出来上がりぃ~OK

水曜の夕ごはん・・・。南瓜と蓮根のシャキシャキ☆キンピラ炒め♪赤

えぇ~っと・・・(>_<)ゴマのトッピングが多過ぎてやや見えずらいですが・・・(+o+)

白スリゴマ&黒ゴマをたっぷりトッピングして美味しくいただきましたお箸
隠し味はにんにくのスライスですヒミツ



水曜の夕ごはん・・・。
実家からもらった
「赤茎ほうれん草」のお浸しピカピカ

ザく切りにしてレン・チン♪後→濃縮めんつゆ+味付け焼き海苔で混ぜ混ぜお箸ホイっ。出来上がりアップ
アクも少なく?感じられ、美味しくいただきましたぁ~お箸
濃い紫色が、いかにも・・・ポルフェノールたっぷりキラキラ といった感じですよね(^_-)-☆

水曜の夕ごはん・・・。


ほうれん草が少し元気なくて萎びていたので・・・
使う分だけ切って~お水を張った容器にしばらく漬けておきました。
以前に料理本で「こうすると炒め物でもなんでもシャッキリして瑞々しくおいしくなる」と書いてあったのを思い出し電球



水曜の夕ごはん・・・。シゲイチ豆腐が配達日だったので・・・
シンプルに豆腐ステーキピカピカ
シシャモと同じくクッキングシートを敷いたフライパンで
ただ焼いただけ~に、スライスチーズ+クレイジーソルト+EXオリーブオイルにフレッシュバジルの葉っぱを千切ってトッピングふたば



水曜の夕ごはん・・・。
お味噌汁は根菜たっぷりのけんちん汁風お箸
具は「大根・にんじん・長ネギ・じゃがいも・こんにゃく・白菜」
野菜の甘みが出ていて美味しいお味噌汁でしたぁ~GOOD



冷蔵庫に一昨日作ったパパイヤサラダが少量残っているのを発見びっくり!!
豚タン(2cmくらいが残っているのも発見し!!)も切ってミックスぅ~(^◇^)


水曜の夕ごはん・・・。




同じカテゴリー(魚メインの献立)の記事
煮魚と野菜おかず。
煮魚と野菜おかず。(2012-01-14 17:36)

金目鯛のアラ炊き。
金目鯛のアラ炊き。(2011-12-13 10:47)


Posted by いっちゃん♪ at 17:43 │魚メインの献立
この記事へのコメント
こんばんは^^

ししゃもにしそって、おいしそー^^


でも、ほれんそー

かぼちゃとれんこんのきんぴら

とうふステーキ、

ぱぱいや~んさらだ

根菜味噌汁

すべて、おいしそーです。

みーくぁっちー しました。

ごちそうさま^^
Posted by 瓦屋根瓦屋根 at 2009年02月26日 21:01
ブログを始めてからというものレパートリーが広がりましたよね~
↓子供たちがホットプレートに~~可愛い~良く食べ、良く寝て、成長するのだよ♪と言いたい!
キッシュも劇ウマそう!!私も卵液に一気に浸そうかと思ったけど、水に1分も浸さず、無理やり?吸い込ませました~
ビアソーセージ、私もたまに買いますよ。スモークチーズとかも大好きなんですが、主人があまり食べないのでしょっちゅうは買えないのが寂しいんですよね~
Posted by Ami at 2009年02月26日 22:18
瓦屋根さん♪

瓦屋根さんのトコロで美味しそうなお弁当のおかずを参考にさせてもらい♪夕飯のおかずのヒントをもらいました(*^^)v
いつも美味しそうな「愛妻♡弁当」持参でいいですね(^_-)-☆
これからもまた・・・参考にさせてくださいね~(^O^)/


Amiさん♪

私・・・ブログ始める前までは毎日のメニューを紙に書いてストックしていたのです(+o+) かなりのアナログでした・・・(笑)
結構・・・溜まるし・・・捨てるに捨てられなくて困っていましたが、今は写真と共に記録&保存出来るので便利です(*^^)v

ブログにアップするから・・・と彩りは前以上に気を使うようにもなりました。

見た目でも食欲アップになりますもんね(^_-)-☆
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年02月27日 06:00
豆腐ステーキ美味しそうですね(●^o^●)
クレイジーソルトってなんですか?塩?
Eちゃんと二人????ですよ(>_<)
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年02月27日 15:23
レッジアルさん♪

クレイジーソルトというのは・・・

「ハーブ調味料・岩塩入り」というもので・・・スーパーなどでスパイスのコーナーなどに売っています。
400円台くらいかなぁ?

岩塩にハーブ類がミックスされていて、お肉・お魚・サラダ・スープなど結構何にでも使えます。あると便利ですよ(^_-)-☆

「味塩コショウ」のみよりうま味&香りも出ていい感じになります。
お試しください(^◇^)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年02月27日 15:33