2009年03月12日

久々にお父さんが留守の夜ごはん。

久々にお父さんが飲み会ビールジョッキピカピカビールジョッキ汗で留守だった火曜日の夕ごはん♪赤
久々にお父さんが留守の夜ごはん。


*かんぴょうと卵の海苔巻
*ほうれん草のフレッシュサラダふたばカリカリクルトン入り
*野菜の豚バラ巻き巻き焼き
*豆腐とたっぷりねぎの味噌汁

久々にお父さんが留守の夜ごはん。市販の味付け干ぴょうを買っていたので厚焼き卵を焼いて海苔でクルクル巻き・巻き☆海苔巻きにハート

「干ぴょう」大好きなのでラブこれでもかっ!!というほど・・・たっぷり入れてますチョキ

娘は卵焼きが大好きハートなので卵焼きばかり取り出して食べガ-ン私に「喝っ!!」雷を入れられましたパンチ!怒り


久々にお父さんが留守の夜ごはん。「サラダ用ほうれん草」を珍しくて買ってきました。
お店とかでは食べたことあるけど・・・自分で作ったことはなかったので・・。
とはいっても・・・調理すると言うほどのこともなく洗って汗
切って汗食べるだけなんですけどね(^_^;)

この日はパンが少しだけあったので「カリカリクルトン」にして
トッピングにし、みんな大好きハートニンジンドレッシングをかけてバリバリ☆いただきましたニコニコ
歯応えがいいスナップえんどうも添えて♪赤


久々にお父さんが留守の夜ごはん。


美味しそうな茨城産・泥つき新鮮☆長ネギが手に入ったので
ど~してもねぎを活かすものが食べたくて・・・
本日のメインはこのネギ巻きですびっくり!!
しかし・・・ネギだけでは・・ヒミツなので冷蔵庫にあった
野菜(黄にんじん・しめじ・セロリ)も一緒に薄切りの豚バラ肉で巻き巻きして
クレイジーソルトのみの
シンプル味付けでお野菜&肉の甘みとうま味を味わいましたGOODキラキラ 
この「肉で野菜を巻き巻き」は子供達にも大好評でしたピース


久々にお父さんが留守の夜ごはん。


ねぎの白い部分は肉で巻き巻きして使い・・・
残りの青い部分は千切りにしてたっぷりとお味噌汁へ投入汗
もちろん!!美味しい♡シゲイチ豆腐と共に。

久々にお父さんが留守の夜ごはん。久々にお父さんが留守の夜ごはん。







子供達が寝静まってから・・・
母はコッソリヒミツこの日、レッジアルさん♪でオススメいただいた
「シルクヱビス」ビールを一人♪赤楽しみましたヒミツ
喉越し滑らかで飲みやすい美味しいお味でしたOKピカピカ
レッジアルさん♪美味しいビールをオススメいただきありがとうございましたニコニコパー
まだお試しでない方はオススメですよ~チョキ



同じカテゴリー(和食)の記事
母へ差し入れ。
母へ差し入れ。(2012-01-21 18:39)

パッキング完了。
パッキング完了。(2011-12-30 23:19)

今日のお昼ごはん。
今日のお昼ごはん。(2011-12-02 13:25)


Posted by いっちゃん♪ at 16:01 │和食
この記事へのコメント
私もかんぴょう好きですよ~かんぴょう巻き食べます♪
ネギ、いう事ないですね!今日も食べたい、ネギ♪
いっちゃんさん
くれぐれもPCにビールをこぼさない様に~ 笑
Posted by Ami at 2009年03月12日 17:17
こんにちは♪

初めまして^^
足あとからお邪魔しました(^-^)

いっちゃんさんのお料理、とっても美味しそうですね!!
バリエーションも豊かでさすが先生、羨ましいです。
こんなに美味しいお料理を毎日頂けるご家族は幸せですね^^

いろいろと参考にさせて頂きます(*^_^*)
Posted by mi-nami-na at 2009年03月12日 17:39
オオ~かんぴょう巻きうまそうジャン

料理の好きな女性はポイント高いですぞ~^^v
Posted by HAPPYオトンHAPPYオトン at 2009年03月12日 19:43
はじめまして。
こまきさんトコから来ちゃいました!

こまきさんトコも凄いけど、
いっちゃんさんは、プロなんですねぇ!さすがに凄い!
ぜぇんぶ画像、美味しそうっっ♪旦那様もお子サンも幸せですねぇ!
Posted by RingRing at 2009年03月12日 20:21
Amiさん♪

私・・・Amiさんとは胃袋の好みがバッチリ合いそう!!
↑この表現が正しいのかどうか??(笑)

ビールはこぼす間もなく胃袋へ消えていきました♪エヘヘ・・・。



mi-naさん♪

mi-naさんちのごはんもとても美味しそう♡で・・・♪
私、人の食べているものが気になってしょうがない質なんです(^_^;)
沖縄の言葉で言うと「がちまやー」ま、食いしん坊ってことです(笑)
美味しそうなのが載ってるとフラフラ~っと惹きつけられてしまうのです。
これからもヨロシクです\(^o^)/


ハピオトさん♪

うまかった♡です♪
もしも・・・私が先にあの世に旅立つのなら・・・
「棺には干ぴょうの美味しく煮たものを一緒に入れてください」と旦那さんに遺言しておきたい・・・(゜-゜)
でも、匂いでムクっと生き帰ったりしてね・・・やりそう・・・だわ(^_^;)私なら。


Ringさん♪

はじめまして(*^_^*)
いらっしゃ~い\(^o^)/
私、「ハッピーモア市場」によく買いに行くんですよ~!!
「パッチフラワーレメディー」すごく興味あります!(^^)!
今度、近いうちに是非お邪魔しますね(^_-)-☆
よろしくお願いしま~す♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年03月12日 21:28
いっちゃんさん

今度、いっちゃんさんのレシピ集を発刊してください
いけると思うぞ!!!
Posted by いなかっぺ at 2009年03月13日 00:11
お父さん不在の食卓、我が家はせいぜいがんばって2品・・・

色々豚バラ巻き巻き焼き!美味しそう★
冷蔵庫に入ってる野菜色々使えそうですよね!今何も入ってないけど・・・
サラダほうれん草よく買います!!
ベーコンorハムとにんにくをカリカリに焼いて
乗っけてすりおろし玉ねぎドレッシングをかける食べ方に
一時ハマりました。。。

追伸:二男くん甘党なんですね♪
チョコアイスがついてカールおじさんのようになった顔(笑)
キラキラした目を見ると何もいえなくなりますね。。。
Posted by ayatamamaayatamama at 2009年03月13日 07:06
いなかっぺさん♪

イヤイヤイヤ・・・(^_^;)とんでもない・・・私なんてまだまだですよ・・・。
そのお言葉だけで充分満足&嬉しいです♪
ありがとうございます\(^o^)/



ayatamamaさん♪

我が家の場合・・・お父さんが飲み会などで不在の場合・・・
何故か?(私が・・・だけど)「お父さんも外で美味しいもの食べてるんだから、我々も美味しいの♡食べようぜぇ~!!」となってしまいます(^_^;)

サラダほうれん草・・・そんなに見かけないんですよ~だから、嬉しくて即買い!!でした♪
茨城産・泥つき長ネギを見つけた時は、頭の中で「茨城を敵対視している、お笑いコンビ・U字工事」が浮かび
「ごめんね、ごめんねぇ~」を一人心の中でつぶやきながら買いました。
変な人・・・私って・・・。(;一_一)

二男・甘党です。でも、酒のつみ系も大好きで近い将来・・・飲むのは間違いないだろう!!と母は確信しています。
あの笑顔見たら・・・負けてしまうんです。かなりの演技派ですよ(^_^;)
Posted by いっちゃん♪ at 2009年03月13日 09:56