2009年04月03日

昨日のブレックファースト☆

昨日のブレックファースト☆


久々にホットケーキ朝ごはん食事ピカピカ
お手伝いしたがり長男8歳に手伝ってもらいながら・・・
(春休みだからゆっくりお手伝いもさせてあげられるんですよねぇ~おすまし
卵をやや白っぽくなるまで空気を含ませて泡立ててから
ホットケーキミックス+牛乳を加えるとふっくら出来上がりましたチョキ


昨日のブレックファースト☆



「かぼちゃタルト」に入れるために買って来た焼き芋とりんごを
半面にトッピングして一緒に焼いています♪赤
これが・・・また合うんだなぁ~ハート
ホットケーキのサイドには・・・
りんごりんご・さつまいも・バナナ・イチゴイチゴ
子供達はミルクティー
大人はマスカットティーと共にいつもよりは(笑)軽めの朝食食事ピカピカ

だけど・・・長男このホットケーキ4枚食べてますから・・・あかんべー
前日のデザート♪かぼちゃタルトも食べました汗
量はこなしています・・・びっくり!


さて・・・そろそろ春休みも終わりに近づき・・・
宿題に追われずニコニコのんびり過ごせたはず・・・(笑)
今日は朝からお友達キッズと共に彼らの見たがっていた映画
「マダガスカル 2」を観に映画館へ行って来ますダッシュダッシュダッシュ
春休み中の一大イベント?なるか?(笑)
行ってきま~す(^◇^)



同じカテゴリー(朝ご飯)の記事
桜と朝ごはん。
桜と朝ごはん。(2012-01-30 09:45)

今朝ごはん。
今朝ごはん。(2012-01-20 15:02)

朝たぬき蕎麦。
朝たぬき蕎麦。(2012-01-13 09:52)


Posted by いっちゃん♪ at 08:03 │朝ご飯
この記事へのコメント
おはようございます。ホテルのモーニングブッフェなみのメニュー
凄いですね。それを美味しそう食べるお子さんが羨ましい。
今日も元気に頑張りましょう。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年04月03日 08:09
おはよ~

映画気をつけていってらっしゃい^^

ホットケーキ美味そう。(~Q~)。
Posted by HAPPYオトンHAPPYオトン at 2009年04月03日 08:40
いっちゃん♪さんの子供になりた~い【*´Å`*】ポォ-

こんな美味しそうなホットケーキ見たことないです!!

今頃映画館ですね。今日もまた、シッコ心配!!(笑)
Posted by RAKIYO at 2009年04月03日 09:37
おはようございます!
私もいっちゃんの家の子になりたい☆(笑)
すごいゴージャスなホットケーキな感じですね♪
かぼちゃタルトおいしそうだけど、作りなおしたのですか?
Posted by みんむ at 2009年04月03日 11:01
 いっちゃん師匠、イェ~イ (^◇^) ジーロー行ってきたyo~ 前日、張りきって行ったら定休日(水曜日)(--〆)他の某パン屋さんの買ったものも、夢にうなされ仕事をほっぽりだし行ったら、なんと!!ガーリックオニオンパン 最後の1st Get(*^_^*) 待った甲斐がありました~ルンルン ダイエッターの私 カレコレ半年程パンを封印してましたが、夕飯にペロリと食べちゃた!カップケーキにメキシカンタコスも・・・・・はぁ~幸せ 今日は、職場近くの「天食米果」に行ってきます。(*^^)v 
 そうそう、木曜日夕方 浦添商業裏門にハッピィメロンパンって焼きたて移動車が来るんだ これが、おいしぃのよ~店舗は構えてないんだって 来週 食通の師匠宅に お持ちいたしやす 子供達 お腹空けて待ってろよ 
Posted by れいこ at 2009年04月03日 11:36
(有)ちゅらさん さん♪

ホテルのブッフェブレックファースト・・・
私の今まで食べた中では読谷村の「ホテル日航アリビラ」のグリルレストランと、和食レストランの朝食がベスト!!です。
ちゅらさん さんはお仕事でアチコチいらしているようですから・・・
美味しいところたくさんご存じでしょうね(^_-)-☆


ハピオトさん♪

映画行って来ました!!
お友達キッズも一緒だったので、子供達のみ入場して引率大人は道向かいのスタバで映画が終了するまで、ゆんたくはんたく♪おしゃべりしていました(笑)
映画も楽しかったようですが大人もゆっくりコーヒーブレイク♪楽しめました(^_^)v


RAKIYOさん♪

シッコ(笑)大丈夫でしたよ(^_-)-☆
私は出入口までの引率で後は映画終わるまでスタバってました(*^^)v
ラキヨさんの好きな「キャラメルマキアート」飲んでました(^◇^)♪
でも、お腹弱いので冷たいの飲んで帰り路は激痛と闘いながら・・・(@_@;)
ジャスコのトイレに駆け込み=33  セーフっ!!(^_^;)



みんむちゃん♪

朝ご飯、適当にあるものを切って入れたらちょっと豪華風になりました(照・笑)
「カボチャタルト」・・・(>_<)
次は・・・次は・・・上手く成功させたいです!(^^)!
↓コレ?作り直してないよ・・・グズグズ感が出てるでしょ?(T_T)
イタリアンパセリの葉っぱで、ボロ隠ししてみました・・・アハハ・・・。(^_^;)


れいこ~~~♪

コメント出来たんだね・・・良かった♡
それから・・・師匠と呼ぶのは・・・恥ずかしいから・・・ヤメテぇ~(/_;)照。

美味しかったでしょー!!ガーリックオニオンパン♪
イケルよねぇ~(^_^)vあ!忘れものしなかった?大丈夫?
取りに戻るの結構大変だから・・・(笑)
「天食米果」無事辿りつけるといいね・・・。って!近いから大丈夫だはずよ~♪そして・・・何何・・・?
「焼きたてハッピィメロンパン」???これまた誘惑スゴそうだね・・・。
エエェッ??くれるの?楽しみに3日くらいお腹空かせて待っておきます(^O^)/楽しみだぁ~♪
→Cocoのブログがレイコの訪問待ってるらしいよ(笑)→ → →
Posted by いっちゃん♪ at 2009年04月03日 14:46
卵の泡たて方でこんなにふっくら厚みが出るんですね!?
薄くないホットケーキ初めて見ましたよ~♪
長男くんは自分が手伝った1品だけにすごくおいしかったでしょうね^^
Posted by 1-31-3 at 2009年04月03日 23:43
1-3さん♪

焼いてる時にフライ返しでギュっと押さえつけないのも大事なポイントですよ(^_^)v
片面を弱火で焼き蓋をして蒸し焼きにすると中まで火が通りふっくら仕上がります。
やはり、お手伝いすると嬉しさもあって(^_^)v食もまた進むようです(笑)
Posted by いっちゃん♪ at 2009年04月04日 23:49