2009年07月19日

土用丑の日?


土用丑の日?
朝から、子供たちをセミ捕りに連れて行ってくれた旦那さん…

公園帰りに、鰻とビールを買って来ました。

よほど食べたかったのでしょう(笑)

実は私…鰻が苦手で(>_<)滅多に自ら買ってくることは無いのです。

私はゴーヤーチャンプルーを食べ、家族は鰻丼食べました。

土用丑の日?


何度チャレンジしてみても…あのヌルヌル具合が…無理ですΣ(>ε<)。


土用丑の日?

ソーメン汁もさっぱりと♪でも、ダシが効いていて美味しく出来ました(*^^)v


同じカテゴリー(魚メインの献立)の記事
煮魚と野菜おかず。
煮魚と野菜おかず。(2012-01-14 17:36)

金目鯛のアラ炊き。
金目鯛のアラ炊き。(2011-12-13 10:47)


Posted by いっちゃん♪ at 16:04 │魚メインの献立
この記事へのコメント
鰻が苦手なら
タレ焼きじゃなく白焼でわさび醤油をつけて
美味いぞ~♪
今度、食べに行こう~ヽ(^o^)丿
メタボンのおごりで(爆)
Posted by HIDEKIHIDEKI at 2009年07月19日 16:24
鰻・・・・(^・^)大好きです!!

今日は、鰻が食べたいです!!

でも、これから・・・馬刺し食べに行ってきます

馬刺し・・・(;O;)今度一緒に行きますか?

( 一一)はげちゃびん(HIDEKI)のおごりで(笑)

メタボンヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2009年07月19日 17:04
えぇ~
ウナギNGなんですか~???
もったいないです (゜ロ゜ノ)ノ
お肌にもいいと聞いたことがありますよ~
チャレンジしてみてください。。。
(^^;)
Posted by いなかっぺ at 2009年07月19日 18:30
HIDEKIさん♪

ワタシ、あの食感がどうしても無理なんですが・・・
白焼きにワサビという食べ方に・・・少し心が動かされています(笑)
ご馳走になると、食べられるかもしれません♪(期待♡大)

お誘いお待ち申しあげております(^o^)丿☆



鳥壱さん♪

馬刺し・・・行ってみたいです♪
リサーチ☆よろしくお願いします(^o^)丿☆
感想聞くのを楽しみにしています♪

うなぎ・・・白焼きに今度チャレンジしてみたいわぁ~♡
ワクワク(^。^)♪

はげちゃびんさんの「おごり」で♪デスネ(^_-)-☆
了解で~す(*^^)v



いなかっぺさん♪

お肌にもいい♪聞きますが・・・
何度チャレンジしても・・・脂ののった生魚と、ウナギは・・・・Σ(>_<)!!

なんか合わないみたいです・・・(ーー;)
↑の白焼きとやらに今興味深々です♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年07月19日 18:51
鰻  美味しいですっ  
食べたいけど 値が張るから 頻繁にはいただけません。
贅沢品ですぅ 、、、 写真の鰻 美味しそう  
いっちゃん♪さん うなぎ 苦手なんですね 、、、残念っ !
お腹すいてきた  今夜 何食べよ~   鰻は無理だな 金額的にっ(泣)
Posted by TAKEMITAKEMI at 2009年07月19日 19:38
TAKEMIさん♪

TAKEMIさんも「うなぎ」お好きですか?(笑)
あ!ワタシみたいに・・・苦手が少数派か・・・(^_^;)

贅沢品ですよね~♪だから私も買いません&買えません!!(爆)
Posted by いっちゃん♪ at 2009年07月20日 10:46
いっちゃんさん
もったいないよ~
ウナギおいしいのに~!
わたしも鰻食べにのっかっていいですかぁ!
もちろんハゲさんのおごり~フフフ
Posted by pinky&アンマー at 2009年07月20日 12:20
pinkyちゃん♪

香ばしいタレの香りに惹かれて・・・何度かチャレンジしてはみるものの・・・

やっぱり合わないんです・・・(>_<)残念。

おごり~♪お~ご~り~♪\(^o^)/
Posted by いっちゃん♪ at 2009年07月20日 18:59
土用の丑の日!
私も鰻食べたかったんですけど当日に食べられず・・・
何だかこの日を逃すと鰻買おう!という感じにならずに
いまだ食べてません・・・^^;
OLは大好きなので近々出そうかと検討中デス・・・
いっちゃん♪さん鰻ダメなんですね!?
私も一時嫌いでしたが、(やはりヌメヌメが・・・^^;)
妊婦になってからやたら見ると食べたくなったような???
Posted by 1-3 at 2009年07月21日 17:58
1-3さん♪

妊婦さんって食べ物の嗜好が変わるけど・・・ワタシ、妊娠中もやはり・・
「うなぎ
はダメでしたよ~(笑)

我が家の旦那さんは「うなぎ」が好物で・・・なかなか食卓に
あがってこないから・・・申し訳ないけど・・でもね。

天然ものの安全安心なものも少ないし&高いし・・・

無理なんです・・・我が家では・・・!!言い訳・・・(笑)
Posted by いっちゃん♪ at 2009年07月22日 06:37