2009年07月23日

イカのバター醤油野菜炒め

美味しそうなイカを見つけ!!予定では・・・
『イカの胴に野菜を詰めてバター焼き』のつもりでしたが・・・
ワタを引き抜いて下処理してみたら・・・思ったよりも詰められない!!
と、いうことが判り(ー_ー)!!断念して、野菜と共にバター風味で炒めました。


イカのバター醤油野菜炒め


①キャベツ・ニンジン・玉ねぎは、ポリ袋に入れて空気を抜き、レン・チン♪
2分ほど。
予め加熱しておくことで、調理時間の短縮です♪(暑いからね(^_-)-☆)

②にんにくの薄切りとオリーブオイルで香りを出し、そこへ下処理した輪切りのイカと
しめじを入れて炒め、半分ほど火が通ったところに①の野菜を入れ
バター一切れと、濃縮めんつゆをさっと加え、適当な大きさに切った細ネギを
加えて(最初の玉ねぎは甘み出し、最後の細ネギは香りづけ)
全体を混ぜ炒め、味が絡んだら出来上がりOK

野菜は①で加熱しているので炒める時間は強火で
あっという間です(^_-)-☆








同じカテゴリー(シーフード)の記事
実家にて♪
実家にて♪(2011-11-27 14:29)

焼きはまぐり。
焼きはまぐり。(2010-12-03 12:02)


Posted by いっちゃん♪ at 10:45 │シーフード